戦う夢は何を意味している?

戦う夢は何を意味している?

戦う夢は、あなたが抱えている悩み、迷い、恐れなどが関係しています。

夢占いにおいて、戦う夢は、基本的に何かに葛藤している時に見る夢だと考えられています。

夢の中の戦いの勝ち負けによって吉凶は変わってきます。

 

 


戦っているところを見ている夢は責任回避を意味


自分が戦わず誰かが戦っているのを見ている夢は、あなたの責任回避したい気持ちを意味します。

現実で責任を取りたくないと思っていること、避けたいと思っていることがあるはずです。

 

 


自分が戦っている夢を見たら自分を見失っているかも


自分が戦っている夢には、あなたの心の中の葛藤が表れています

この夢を見た時、あなたは周囲に惑わされて自分を見失っているかもしれません。

しかし、置かれた状況にきちんと向き合うことで、事態が好転する可能性もあります。

 

 


戦いで傷つく夢は人間関係に対する警告


夢の中の戦いで傷ついていたら、現実で人に対して干渉しすぎています。

必要以上におせっかいを焼いて、相手を思うままに動かしたいと考えているのです。

 

 


戦いの勝敗によっても意味が違う


夢の中の戦いに決着がつき勝ったなら、あなたが今悩んでいることが解決し、前進できる暗示です。

ですが、負けてしまったら、悩みは解決できないままという意味になります。

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

関連の夢

#戦闘の夢 #戦場の夢 #戦争の夢 #戦士の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す