戦闘の夢は何を暗示している?

戦闘の夢は何を暗示している?

戦闘の夢は、夢占いで葛藤を表していると言われています。日常生活での不安や悩み、変化に対する恐れなどが表現された夢です。

 

戦闘に関する夢はさまざまな種類がありますが、自分が戦っている夢の場合は、自分を見失っていることを暗示しています。心の中の悩みや葛藤が引き金となって、事件に見舞われることもあります。

 

それが良い事か悪い事かに関わらず、立ち向かっていくことで、抱えている葛藤も緩和されるでしょう。また、誰かを助けるための戦闘の場合は、正義感を表しています。闘っている相手が強ければ強いほど、誰かを助けたいという信念が強いとされます。

 

優しい心の持ち主で、みんなに頼りにされる方の可能性が高いですが、ストレスを溜め込む傾向があるので気をつけましょう。戦闘の相手が知人や恋人など身近な方の場合は、闘っている相手と自分との間に、口に出していない不安があることを意味します。

 

愛情関係や関わり方など原因はいろいろありますが、夢に出てきた相手としっかりと話し合い、不満を溜めることなく解決していくことが大切です。

 

 

関連の夢

#戦う夢 #自衛隊の夢 #戦車の夢 #飛行機の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す