飛行機の夢は何を意味している?

飛行機の夢は何を意味している?

大抵の人は、飛行機と関わる機会など滅多にないでしょう。

飛行機に乗るのは特別なことで、近くに飛行場がない限り、飛行機を見る機会もそう多く無いはずです

飛行機の夢には、環境の変化を求める気持ちの表れや状況変化の暗示といった意味があります。

 

 


飛行機に乗っている夢は新たな一歩を望む気持ちの表れ


飛行機に乗っている夢は、あなたが新たな一歩を踏み出したいと思う気持ちの表れです。

前からチャレンジしたいと思うことがあったなら、実行に移すべき時かもしれません。

ただし、暗い気持ち、不安な気持ちで乗っていたのなら注意して下さい。

先行き不安な気持ちを表しており、実行してもうまくいかない可能性が高いです。

 

 


飛行機を満喫している夢は現実を謳歌する気持ちの表れ


機内食を食べたり、ドリンクを飲んだり、外の景色を楽しんだり…快適に飛行機を満喫している夢は、現実を楽しんでいる心の表れです。

あまり楽観的過ぎてもいけませんが、プラス思考でいることで、不思議とツキに恵まれ、物事がうまく進ぶでしょう。

 

 


飛行機を操縦している夢はチャレンジ精神の表れ


コックピットで飛行機を操縦している夢は、あなたのチャレンジ精神の表れです。

この時期に目的や目標を持って何かを始めれば、うまくいく可能性が高いでしょう。

 

 


飛行機がハイジャックされる夢は不安の表れ


飛行機に乗っていてハイジャックされる夢は、あなたの心の中にある不安の表れです。

また、夢を見る前にハイジャックのニュースを見た場合、ニュースの印象が強く心に残り見た可能性もあります。

どちらにしても、この夢を見た場合、現実は順調に進んでいることが多く、順調ゆえ、何かに妨害されてしまうのでは無いか、突然幸せが壊れるのではないか、という不安が深層心理にあるのです。

 

 


飛行機が墜落する夢は環境が変化する暗示


飛行機に乗っていて墜落する夢は、環境が変化する暗示です。

墜落しそうな状況では、きっと死を覚悟するほど不安な気持ちになるでしょう。

恐れる気持ちや不安な気持ちが大きいほど、訪れる変化も大きいはずです。

 

 


飛行機を見ている夢は不安から解放される暗示


外で飛行機を見ている夢は、不安だと思っていることから解放される暗示です。

先行きが分からず不安を感じていたことにも、どうにか目処が付くかもしれません。

 

 

関連の夢

#空港の夢 #航空券の夢 #乗っている飛行機が墜落する夢 #空を飛ぶ夢 #紙飛行機の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す