乗っている飛行機が墜落する夢は何を意味している?

乗っている飛行機が墜落する夢は何を意味している?

夢占いでは、自分が乗っている飛行機などが墜落する夢はその現象の通り、多くが凶兆の解釈となっています。
ただし、逆夢的にとらえて、良い意味の夢となる場合もあります。

 

自分が乗っている飛行機の墜落は警告夢

墜落の夢は、乗っている乗り物の種類でも違う解釈になります。
飛行機が墜落する夢は警告で、ヘリコプターだと自信喪失や、不安的中を示します。
戦闘機やロケットの場合は、運気が低下していることを指しています。

 

墜落のときに誰のことを考えた?

墜落時に浮かんだ事は、その対象へのメッセージとなっています。
誰かに感謝の気持ちを浮かべた場合は、その人への恩返しを忘れていたり、お礼を伝えたいという意味になります。
ただし、家族のことを思った場合は、家族内トラブル発生の暗示。

 

墜落後、爆発/死亡がまさかの吉夢!

乗っている飛行機が墜落後、爆発という場合は、抱えているトラブルが解決へと向かう暗示になります。
墜落後、そのまま死んでしまう夢も、抱えてる問題が好転する吉夢です。

 

基本的には自信喪失に対する恐れや不安の夢

自分が乗った飛行機などが墜落する夢は、基本的には自信を失う、またそういった事に対する恐れや不安を暗示しており、注意が必要でしょう。

 

 

関連の夢

#飛行機の夢 #ヘリコプターの夢 #ロケットの夢 #爆発の夢 #死ぬ(死んだ)夢 #空を飛ぶ夢

 

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す