銃(鉄砲、ピストル)の夢は何を意味している?

銃(鉄砲、ピストル)の夢は何を意味している?

夢占いでは、銃の夢は何らかの圧力、攻撃を意味していると考えられています。

銃を持っている人、そして標的が何かによって夢の意味は異なります。

 

 


銃を撃つ夢は内面にある攻撃性の象徴


銃を撃つ夢は、夢占いではあなた自身の中にある攻撃性を象徴しています。

簡単に人の命を奪える武器ですので、それは自分の抱えている危険性・攻撃性が銃の形になって夢に出てきたことを意味します。

 

 


銃弾に怯える夢は恐怖を感じていることの暗示


テロや戦場などで銃弾から怯えている夢は、現在自分が何かからの恐怖を感じているという意味を表しています。

現段階で出来ることはなく恐怖が過ぎるのを待つしかない状態である、と夢占いでは考えられています。

不安や焦りを感じて緊張していることを意味するため、自分を追い詰めないように心の負担を軽くしていくことを心がけましょう。

 

 


銃で狙われている夢は権力からの攻撃の意味


夢占いでは、誰かに銃で狙われている夢を見たら、今後誰かから不利な条件で交渉をさせられてしまうことを意味します。

権力などからの攻撃も想定されるため、警戒が必要です。

すでに危険を感じている場合には、抵抗できる術を模索した方が良いでしょう。

 

 


銃で撃たれる夢は金運アップのサイン!


銃で撃たれてしまう夢は、夢占いでは金運が良くなるなどの幸運を予兆させる吉夢になります。

臨時収入が入る、日頃の努力が実って願いが叶うなどの物事が成就することを意味してます。

 

 

関連の夢

#銃声の夢 #撃つ夢 #戦闘の夢 #怖がる夢 #破壊の夢 

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す