撃つ夢は何を暗示している?

撃つ夢は何を暗示している?

撃つ夢を見た場合、夢占いでは何を撃ったかに注目する必要があります。拳銃を撃ったという場合には、自分の状態が行き詰まっているということを意味しています。今悩んでいることをすぐに解決することは難しい状態ですが、一定の方向性を持って進むことが重要です。


銃を乱射して撃っているという場合には、追い詰められている心理状態ですので、どこかで息抜きを行います。銃撃戦になっているというときにも、強いストレスや不満が蓄積することを暗示しています。そのため、このような夢を見た場合にはリフレッシュすることをオススメします。


弓を撃つ夢は、撃つものによって意味が変わってきます。的に弓を撃っている場合には、しっかり目標を定めていることを暗示します。的に命中できたのであれば、目標が達成できることを現し、外してしまった場合には目標達成が難しいと考えられます。


また、好きな人に撃っている場合には、愛情を示します。気持ちを押し付けてしまう勢いがあるため注意が必要です。

 

 

関連の夢

#銃(鉄砲、ピストル)の夢 #自衛隊の夢 #ミサイルの夢 #敵の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す