机の夢は何を意味している?

机の夢は何を意味している?

夢占いで机の夢は、あなたがやらなくてはいけないことを意味しています。


社会人であれば仕事で、学生であれば勉強で、何かやらなければいけないことがあるのでは?


机は、仕事や勉強をするのに必要ですので、机の上の状態によって仕事や勉強の現状やあなたが抱えている問題について教えています。


例えば、机の上がキレイに整頓されていれば、仕事、勉強が順調に進んでいることを。反対に散らかっていた場合は、壁に阻まれ進みが鈍くなるかも。


夢の中の机の状態や机で何をしていたかで解釈は変わります。

 

目次

 

新しい机を買う夢


新しい机を買う夢は、新しい恋愛の始まり交遊関係広がることを表しています。


普段は慎重な人でも、気になる人がいるなら、思い切って距離を縮める努力をしてみましょう。運気が後押しをしてくれて、交際に発展するかもしれませんよ。


また、あなたの周囲にいる人たちとは違うタイプの人との出会いがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

机を並べる夢


机を並べる夢は、あなたの今の環境を整理する必要があることを示しています。


自分が置かれている環境に、何か不満を感じているのでは?
仕事に不満があるなら、転職を考えても良いかも


対人関係であれば、一度周囲と距離を置いてみると良いかもしれません。
距離を置くことで気持ちが落ち着き、これからに繋がるヒントが見つかることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

自分の机がない…


学校や職場にあるはずの自分の机がない夢は、本当にやりたい事目標がないことを意味しています。


もしかしたら、自分に自信がないのでは?自分に自信がもてないことで、何かをやる前にどうせ無理。と諦めているのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

机を壊す…


机を壊す夢は、あなたに転機が訪れることを暗示しています。


仕事や学業でトラブルを抱え逃げたいと思ったり、これまで信じて進んできた道が間違っていたことが分かったりして、これから先どうするのか決断を迫られるようです。


一人で悩まずに、周囲の人へ相談することをオススメします。
良いアドバイスがもらえたり、助けてもらえたりするでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

机を運ぶ夢


机を運んでいる夢は、仕事運と勉強運の上昇を伝えています。


楽しく机を運んでいる夢の場合は、あなたの集中力がアップしているので、仕事や勉強でいつもより良い成績を残せそうです。


もし、運んでいる机が重かった場合は、仕事や勉強で壁にぶつかるかも。ですがそれは、あなたが成長するのに必要なことなので、逃げずに正面からぶつかっていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

机で勉強する夢


机で勉強する夢は、あなたが抱える問題トラブル解決することを教えています。


これまであなたは、問題解決のために色々な努力をしてきたと思いますが、その努力が実るようです。


自分にはどんな困難も乗り越えることができる力がある、ということを忘れないでください。

 

目次へ戻る

 

 

机をもらう夢


机をもらう夢は、仕事運上昇の暗示。


これまで取り組んできた仕事が周囲に認められ昇進昇給という形で現れるようです。


また、問題の解決も伝えています。
問題解決のために努力していたあなたの姿を見ていた人が、あなたを助けてくれるようです。

 

目次へ戻る

 

 

机で寝る夢


机で寝る夢は、疲れが溜まっていることを表しています。


自分で思っている以上に、心身が疲れているのでしょう。
あまりにも疲れがひどいため、現実逃避願望が芽生えているようですね。


頑張ることは大事ですが、無理する必要はありませんので、肩の力を抜いてみては?

 

目次へ戻る

 

 

机を投げる夢


机を投げる夢は、あなたの努力を向ける方向を示しています。


例えば、家の外や誰もいない方向に机を投げていたら、特定の人物に対してではなく、不特定多数の人に向けると結果が出ることを伝えています。


また、机を投げた先に人がいた場合は、その人がキーパーソンとなりあなたを導いてくれるかも。

 

目次へ戻る

 

 

円い机の夢


円卓のような円い机の夢は、運気の上昇を暗示しています。


良い知らせが届いたり、予想外の人があなたを訪ねてくるかも。
対人運も良好なので、新たな出会いの可能性もあるでしょう。


ただし、見知らぬ他人がそばに座っていたときは注意して下さい。周囲と意見が合わない、ということがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

机の下にいる夢


机の下にいる夢を見たら、これまでとは違う視点で物事を見るようにすると良いでしょう。


いつもとは違う見方や考え方で仕事や勉強に取り組むことで、新しい発見があるかも
その結果、今まで気づかなかった、問題点が見つかることもあるでしょう。


自分が進んできた道が間違っていないかを確認するためにも、ぜひやってみてください。

 

目次へ戻る

 

 

机を拭く夢


机を拭いている夢は、あなたの心身リフレッシュされることを教えています。


忙しい毎日を送っていることで、あなたの中にはストレスや疲れが溜まっているのでしょう。その、あなたの中にある疲れストレスが解消され、心身ともにリフレッシュできるようです。


これからも忙しい毎日は続いていくので、今後のためにもしっかりとリフレッシュしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

机と椅子の夢


机と椅子の夢は、仕事や勉強が順調に進むことを意味しています。


机と椅子はセットで販売されるため、お互いをいい意味で補強する良い組み合わせと解釈できるため、仕事や勉強が順調に行く暗示。


仕事や勉強での目標が叶うという吉夢ですが、あなたが何もしなければ、目標が叶うことはないということだけは覚えておいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

机の上に座る夢


机の上に座る夢は、あなたが何かを我慢している、または誰かに抑えられていることを表しています。


本当は何かやりたいことがあるのに、自分にはできないと諦めていませんか?
周りの人から無理、できるわけがない、そんな風に言われて、自分でもそうだと思い込んでいるようですね。


周りの言葉は無視しましょう。できるできないの判断は、自分でやってみてからです。

 

目次へ戻る

 

 

机を捨てる夢


机を捨てる夢は、あなたが変わりたいと思っていることを伝えています。


こんな人になりたい、こんな生き方をしたい、そう思えるものが見つかったのでしょう。
自分を信じて思い切って進んでみてはどうですか?


自分の目標に向かって頑張る姿に感動し、応援してくれる人が現れるでしょう。その人が助けてもくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#書く夢 #学校の夢 #勉強する夢 #読書の夢 #便箋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す