布団(ふとん)の夢は何を意味している?

布団(ふとん)の夢は何を意味している?

夢占いで布団の夢は、あなたの今の健康運や恋愛運の状態を意味しています。
布団は休息の場所ですので、身体の疲れが溜まっていて休息や癒しを求めているのでしょう。ゆっくりと身体を休めることをオススメします。


また、プライベートな空間でもありますので、恋人やパートナーとの関係、好きな人との関係について何か伝えたいことがあるのかも。
夢の中に出てきた布団がどんなものだったか、どんな印象を持ったかで解釈は変わります。

 

目次

 

自分の布団で寝ている夢


自宅で自分の布団に寝ている夢は、あなたが癒しを求めていることを表しています。
忙しい毎日疲れストレスが溜まっているのでしょう。
早めに休息を取り、心身を癒してあげることをオススメします。


無理して頑張っても困るのはあなた自身ですよ。

 

目次へ戻る

 

 

誰かの布団で寝ている夢


友達や知り合いの布団で寝ている夢は、その人が信頼できる人ということを伝えています。


今何か悩んでいることや問題を抱えているなら、その人に相談してみると良いかも。
問題解決に協力してくれたり、解決のためのアドバイスをもらえたりするでしょう。


遠慮せず相談することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

布団の中に潜り込む夢


布団の中に潜り込む夢は、運気の低下を表しています。
特に対人関係愛情運トラブルが起こる恐れがありますので気を付けましょう。


職場人間関係に問題が起きたり、恋人やパートナー好きな人との関係がギクシャクしてしまう出来事が起こるかも。


トラブル大きくならないよう発言行動には十分注意して下さい。

 

目次へ戻る

 

 

清潔で気持ちの良い布団の夢


清潔で気持ちの良い布団の夢は、あなたの心が満たされていることを意味しています。


今のあなたは、穏やかな毎日を過ごせているのでしょう。
仕事プライベート充実しているようですので、積極的に新しいことに挑戦してみると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

不潔で不快な布団の夢


不潔で不快な布団の夢は、健康運の低下を暗示しています。


体の調子が悪い疲れが取れにくくなったなどということがあるのでは?
酷くならないうちに病院へ行くことをオススメします。


体調不良の原因がわかれば、あなた自身も安心できると思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

布団が燃えている夢


布団が燃えている夢は、恋愛運の低下を表しています。
恋人がいる人は、些細なことで喧嘩になるかも。どちらも譲らないため長引くことに。


恋人がいない人は、恋愛トラブルに巻き込まれてしまう恐れが。相手の勘違いなどで大変な目に遭ってしまうかも。

 

目次へ戻る

 

 

布団を買う夢


布団を買う夢は、結婚運アップしていることを表しています。
結婚を夢見るではなく、本当に結婚を考える時期に来ているようです。


恋人からプロポーズをされたり、恋人がいない人は、素敵な人と出会い結婚を前提としたお付き合が始まるかも。

 

目次へ戻る

 

 

布団を洗う夢


布団を洗う夢は、運気アップを伝えています。


あなたのやる気が少しずつ回復していきますので、これまで以上にいろいろなことにがんばれるようです。


何か途中で断念したことがあれば、再度挑戦してみると良いかもしれません。
今度は、驚くほど簡単に進んでいくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

布団を干す夢


布団を干す夢は、エネルギーが満ち溢れていることを教えています。


今のあなたはとても意欲的になっていますので、何かやりたいことがあるなら積極的に挑戦してみてください。きっと、いい結果を出すことができるでしょう。


あなたの能力才能十分に発揮できるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

布団を貰う夢


布団を貰う夢は、愛情を受け取ることを表しています。


あなたは周りの人から愛されているようですね。
あなたが困っていると、必ず誰かが助けてくれるのではありませんか?


周りの人からの愛情に応えるためにも、あなたからも周りの人に対して愛情をもって接するようにすると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

布団に血がついている夢


布団に血がついている夢は、恋人パートナー秘密を持っていることを伝えています。
最近、恋人パートナー変わったことはありませんか?


もしかしたら、浮気不倫をしているかも。相手を問いただすのはもう少し待ってからが良いでしょう。


浮気不倫予兆ですので、別の相手気持ちが傾きかけているだけ可能性もあります。

 

目次へ戻る

 

 

布団を叩いている夢


布団をたたいている夢は、ストレスがMAXで溜まっていることを表しています。


大きな仕事任されていたり周囲との人間関係に悩んでいるなどしているのでしょう。
今のままでは正常な判断が出来ずミスを犯したり、相手を傷つけるような言動をしてしまう恐れがありますので、お休みを取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

布団が見つからない…


寝る準備をしたいのに布団が見つからない夢は、あなたが不安を抱えていることを教えています。


仕事恋愛「これから先どうなるんだろう」不安になっているのでしょう。
なぜそんな風に思うのか、原因を探ってみてください。

 

原因がわかれば、不安も少しは解消されるはず。

 

目次へ戻る

 

 

恋人やパートナーと一緒に寝ている夢


恋人パートナー一緒に寝ている夢は、相手との関係停滞していることを伝えています。


二人の関係マンネリ化しているせいで、気持ちが覚めてきているのかも。


これから先も相手との関係を続けたいという思いがあるなら、あなたの方から動いてみましょう。時間を作って、相手と今後のことを話してみては?

 

目次へ戻る

 

 

布団を作っている夢


自分で自分の布団を作っている夢は、現状を変えたいと思っていることを表しています。


あなたはもっと成長したいスキルアップしたいと思っているのでしょう。
そのためには、自分が今いる場所を変える、もしくは別の場所へ行こうと考えているのでは?


今の場所で学べることまだあると思いますが、全く別の場所頑張りたいと思うのであれば現状を変えることもいいと思います。


ただし、後になって後悔することのないようしっかり準備をしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#ベット(ベッド)の夢 #眠る夢 #目覚める夢 #添い寝の夢 #寝坊の夢 #和室の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す