靴箱の夢は何を暗示している?

靴箱の夢は何を暗示している?

夢占いでは「靴箱」の夢は、社会的な地位や自己表現の暗示があります。靴は相手の品格を見るポイントでもあると言われています。靴を見ることで、相手の収入や経済力を判断する人もいます。また、自己表現のポイントにもなる部位でもあります。


もしも靴が汚れていた場合は、これから良くないことが起こる暗示を秘めています。社会的地位がある人は、その地位が危ぶまれる危険性があります。仕事の関係でのトラブルを教えてくれる夢でもあるので、汚れている夢を見た場合は、一度働き方を見直すことをすると良いでしょう。


自己を失いやすいという表れでもあります。仕事に追われ続け、自分を見失い続けると精神面でのダメージが大きいです。心身ともに、バランスの取れた働き方を意識していけるように努力しましょう。


靴が綺麗な場合は、逆にすべて上手くいくという暗示です。抱えていたトラブルの解決にもつながるので、この夢を見た場合は、積極的に行動していくように意識すると良いです。

 

 

関連の夢

#片付かない夢 #汚れる夢 #ほうきの夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す