汚れる夢は何を意味している?

汚れる夢は何を意味している?

汚れる夢は夢占いでは、道徳に反している良くない行動や感情を表しています。
周りから、ルールから外れていると指摘されたことはありませんか?
他には、過去に失敗した出来事や記憶がトラウマになっていることを示してもいます。
過去の失敗が癒されることなく、心の奥に残っているのかもしれませんね。

 

 

夢の中で汚れを綺麗にしている場合


汚れは自分の汚点を表していますので、一生懸命汚れを綺麗にしている夢は、あなたが抱え込んでいる過去の汚点やトラウマを克服しようとしていることがわかります。

 

 

汚れが落ちない夢は


綺麗にしているのに汚れが落ちない夢は過去の失敗をいつまでも引きずっているため、考えがネガティブな方向に行っていることを表しています。


いつまでも悔やんでいては、前に進めませんので、ポジティブな考えをもつようにしましょう。

 

 

洋服がとても汚れている状態の夢を見た場合


あなたは今、自分のことに対して慢心してしまっていて、油断していることを示しているので注意が必要です。


今の時期は隙が多く、注意が散漫になっている状態なので、思いがけないトラブルに巻き込まれることが考えられます。

 

この夢を見たときは、自分の過去に起こった危険なトラブルを思い出し、今一度冷静になって、周りをよく見る注意力が大切になるでしょう。
 

 

関連の夢

#食器の夢 #窓ガラスの夢 #家の夢 #川の夢 #水の夢 #洗う夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す