イルミネーションの夢は何を意味している?

イルミネーションの夢は何を意味している?

夢占いでイルミネーションは、ひらめき、幸福感を表しています。
何かを思いついたとき、パッと明るくなったように感じたことがある人もいるのでは?
そんな、電気がつくようなイメージから、ひらめきを意味しているのです。

また、光を見ると落ち着いた気持ちになると思います。光を温かいと感じるほど、あなたは幸福だということを伝えています。
他には、理想の自分という意味もあります。
夢に出てくるイルミネーションの状況によって意味合いが変わってきます。

 

目次

 

 

イルミネーションを見ている夢


イルミネーションを見ている夢は、あなたが現状に満足していることを表しています。


満ち足りた毎日を送っているのでしょう
全てが充実しているので、何かにチャレンジしてみてもいいかも


何をやってもきっとうまくいくので好きなことを思い切りやってみてください。

 

目次へ戻る

 

 

恋人とイルミネーションを見ている夢


恋人とイルミネーションを見ている夢は、あなたと恋人の関係を表しています


今のあなたは、恋人への依存度が高いようですね。恋人への依存を抑えないと、最悪の結末を迎えてしまうかもしれませんよ。


自分の思いを押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重するようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人とイルミネーションを見ている…


一緒にイルミネーションを見ている人が知らない人だった夢は、あなたが孤独を感じていることを表しています。


職場や学校などで、一人でいることが多いようですね。
周囲の人たちとうまくコミュニケーションが取れていないのかも


自分から積極的に話しかけるようにすると、自然とコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

高い場所からイルミネーションを見ている夢


高いところからイルミネーションを見ている夢は、今のあなたが夢と希望で溢れていることを示しています。


今のあなたなら、何をやってもきっとうまくいくはずなので、新しいことに挑戦してみることをオススメします。


ただし、あまり調子に乗らないようにしてください。思わぬところで、失敗してしまうかもしれません。
努力することを忘れないように。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションの光が眩しい…


イルミネーションの光を眩しいと感じている夢は、あなたに幸運が訪れることの暗示


あなたがこれまで努力してきたことが認められ、高い評価を受けることに。
昇進や昇給の可能性もあるでしょう。


光を眩しいと感じれば感じるほど、運が味方してくれるので、大きな成功を掴めるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

時間を忘れて見入っている夢


時間を忘れてしまうくらいイルミネーションに見入っている夢は、注意が必要です。


時間にルーズになっていたり、不健康な生活をしていることを教えています。
時間にルーズな人を人は信頼しませんので、気を付けましょう。
また、不健康な生活を送っていると、後で大変な思いをする可能性があるので、今の生活を見直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

遠くにイルミネーションが見える夢


たとえ遠い場所からでも、イルミネーションはキレイですよね。
そんな遠くのイルミネーションを見ている夢は、これから運気が上がっていくことを意味しています。


もし今、仕事でつらい状態に置かれていたとしても、少しずつ良くなっていくでしょう。


恋愛面でも、何かのきっかけで良い人と出会えるかもしれません。
落ち込まず、前向きな気持ちで毎日を過ごしてください。

 

目次へ戻る

 

 

家族とイルミネーションを見ている夢は


あなたが家族を大切に思っていることを表しています。


大切な家族との幸せな思い出をたくさん残したいと、あなたは思っているのでしょう。
そんなあなたの気持ちは、きっと家族にも伝わるはず


これまで以上に、家族と過ごす時間を多く作ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションが点灯しない…


何かトラブルがあって、イルミネーションが点灯しない夢は、ミスが起こることの暗示です。


仕事で確認を怠ったことが原因で、ミスをしてしまう可能性が。
ミスをしないためにも、きちんと最後まで確認を怠らないようにしましょう。


いつも以上に、慎重に仕事に取り組むようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

クリスマスイルミネーションを見ている夢は


信頼できるパートナーが欲しいという、あなたの気持ちを表しています。


楽しい時間を過ごせる仲間や友人はいるけれど、自分の本音を言える人が周りにいないのかも。
周囲の人に気を遣い過ぎているのでは?本当の自分を見せたら嫌われる、と思っているのでしょう。


信頼できるパートナーが欲しいのであれば、本当の自分を見せることです。
あなたの魅力に気づく人がきっと現れることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションを撮影している夢


イルミネーションの写真を撮っている夢は、自己顕示欲が高くなっていることを意味しています。


認められたい、注目されたいという思いから、過剰に周囲へアピールしているのでは?
周囲へのアピールは大事なことですが、過剰になり過ぎると人が離れてしまう恐れがありますので、ほどほどにした方が良いでしょう。


何か自分なりの目標を立て、それに向かって努力すると良いかも

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションスポットでデートしている夢は


あなたが今恋に夢中になっていることを表しています。


恋人がいる人は、恋人に夢中で常に相手のことを考えているようですね。
相手のことを一途に思うことは素敵なことですが、依存し過ぎたり、周りが見えなくなる、なんてことにはならないように気を付けて下さい。


恋人がいない人は、恋人が欲しいという願望の表われだと言えるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションを見て感動している夢


イルミネーションを見て感動している夢は、ワクワクするようなことが起こる暗示です。


家族や仲の良い友人と旅行に行くとか、人に誘われていったイベントで素敵な出会いに恵まれる、なんてことがあるかも。


楽しい出来事を求めて、積極的に出掛けるようにすると良いでしょう。
きっと、心から楽しむことができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションが消える夢は


あなたの思う通りに物事が進まなくなることを意味しています。


これまで順調に進んでいたことが、何かの原因で突然進まなくなってしまうようです。
止まってしまった原因を必死で探しますが、簡単には見つからない可能性が。


これまでのやり方を一度見直してみると、原因が見つかるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

イルミネーションを見て泣いている夢


イルミネーションを見て感動で泣くということはあるかもしれませんが、なぜか切ない、悲しい気持ちになって泣いている夢を見たときは、後悔していることがあることを教えています。


何かの理由で諦めなくてはいけなかったこと、勇気が出せずに気持ちを伝えることができなかった、などということがあるのでは?


諦めたこと、できなかったことに対しての思いがあなたの中に残っているのでしょう。
もし、チャンスがあるなら挑戦してみるのも良いかも。無理ならいい思い出に変換してあげましょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#夜の夢 #ライトの夢 #明かり(灯り)の夢 #屋上の夢 #メリーゴーランドの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す