メリーゴーランドの夢は何を暗示している?

メリーゴーランドの夢は何を暗示している?

夢占いにおけるメリーゴーランドの夢を見てみましょう。まず第一に、メリーゴーランドがあるのは遊園地ですが、この遊園地が出てくるというのは、非日常性や好奇心を意味しています。特に現実の世界で退屈に感じていたり、倦怠感を感じている場合が多いです。

 

メリーゴーランドは、スリルや刺激は少ないですが、ロマンチックなイメージも多いでしょう。スピードも緩やかですし、刺激も少ない乗り物ですので、外見的な満足と内面の不満を感じていることを表していることがあります。彼氏や彼女がいる場合、周囲からは羨ましがられているかもしれませんが、自分自身では実はあまり満足していないということも多いです。

 

メリーゴーランドはぐるぐる回る乗り物ですが、このぐるぐるしている乗り物は、自分の思考が堂々巡りをしているということも暗示しており、現実の世界でも自分の思いが定まっていないということもあるでしょう。一人で乗っている場合は夢想的な状態を意味します。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #係員の夢 #観覧車の夢 #楽しい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す