掃除の夢は何を暗示している?

掃除の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて掃除の夢は、心機一転してこれまでのことを捨て去り、何か新しいステージに進みたいと思っていることを暗示しています。それが、掃除という行為となって夢の中に出てきたと考えるわけです。


今やっていること、行っていること、続けていることの中に、実は心の中ではやめてしまいたい、別のことをやりたいと思っていることはないでしょうか。典型的な事例としては仕事があるでしょう。


今の仕事は自分には合っていない、もっと自分に合った職場が他にあるに違いないと、心の中では思っている可能性があるということです。仮に、今の職場は給料が良くて、多少のマイナスはあったとしてもこのまま続けるのが自分のためだと、言い聞かせている状態だとしても、心の奥底では、お金が重要なのではないと叫んでいるのかもしれません。


もちろん、人間関係についてもこの暗示が当てはまる可能性はあるでしょう。今の交友関係を綺麗さっぱりと断ち切って、新しい出会いを探したいと思っているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#年末の夢 #片付かない夢 #部屋の夢 #ほうきの夢 #荷物の夢 #捨てる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す