捨てる夢は何を暗示している?

捨てる夢は何を暗示している?

捨てる夢は、何かと決別してさよならをすることを示しています。

 

ゴミ箱にゴミを入れる夢を見た場合は、マンネリに陥っているときに、ご縁を切ることで新たな一歩を踏み出せるという暗示です。何か挑戦したいことがある場合には、思い切ってトライしてみると良いという意味をもちます。

衣服を脱いで放り出す場合は、新しい自分に生まれ変わりたいことを示しています。大事なものを捨てる夢は、プライベートまたは仕事で大きなチャンスを逃すことを示しているので、良くない意味をもっています。大切なことをもしも忘れている場合には、しっかりと思い出してきちんと向き合うようにしましょう。

また捨てたものが人形の場合は、プライベートや仕事でご縁を切られることを示しており、こちらも良くありません。 反対に、ものを捨てられないという夢を見ることもありますが、この場合は、過去や古い価値観を捨てリスタートしたいという思いがあるものの、なかなかうまくいっていないということを示しています。

 

 

関連の夢

#割れる夢 #ごみ(ゴミ)の夢 #ゴミ袋の夢 #汚い夢 #臭い夢 #片付ける夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す