ゴミ(ゴミ箱)の夢は何を暗示している?

ゴミ(ゴミ箱)の夢は何を暗示している?

ゴミが出てくる夢は、心の安定を意識することを意味しています。心の中のストレスやマイナスの感情を表していて、さまざまなマイナスな事柄を表しています。

 

ゴミを拾う夢を見た場合には、過剰な親切心を見直すべきという意味を示しています。ゴミ拾いは人の感情を癒すという意味合いがありますが、夢にまで見るということは、それが負担になってしまっているのかもしれません。そんなときには、他人のことばかりではなく、自分の疲れを癒すことを優先することがおすすめとなります。

 

ゴミを燃やすという場合には、嫌な出来事を清算したいという意味があります。燃やすということは、自分の感情がコントロールできない状態でもあるため、誰かに相談するなどして感情をコントロールするように心掛けましょう。

逆に、勝手にゴミが燃えてしまったという場合には、嫌な出来事が清算されたということを意味します。コンプレックスなど嫌な出来事が気にならなくなった、スッキリしたということです。

 

 

関連の夢

#食べ物の夢 #紙の夢 #家庭の夢 #会社の夢 #公園の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す