食べ物の夢は何を意味している?

食べ物の夢は何を意味している?

食べ物は体に栄養、エネルギーを与えるものであり、生きるうえでなくてはならないものです。しかし、夢の中で食べたとしても現実では違います。つまり、夢の中では体に対してではなく、心に栄養を与えるものを暗示しているといえます。


そのため、夢占いでは食べ物の夢は、欲求不満な状態にあることを表しているのです。
心が寂しさや虚無感に覆われていたり、愛情不足など心の中にできた隙間を埋めるために夢の中に食べ物が出てくるようです。

 

他にはダイエットでの食事制限などで、栄養不足になり食べ物の夢を見ることもあります。
無理な食事制限はしない方がよいでしょう。
食べていた物の種類や誰と食べていたかなどのシチュエーションによって解釈は変わります。

 

目次

 

食べ物を買う夢


食べ物を買う夢は、人間関係でのトラブルが起こることを暗示しています。


大切な仲間恋人家族昔からの友人などと些細なことが原因で喧嘩になってしまうようです。そのことがあなたに大きなストレスを与えることに。


親しき中にも礼儀ありです。これぐらいなら許されるだろうという甘えやめたほうがいいでしょう。
相手に対して思いやりの気持ちをもって接してください。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物をもらっている夢


食べ物をもらっている夢は、運気の上昇を暗示しています。


何か悩みや問題を抱えている人は、周囲の人からの助け解決への道が見えてくるようです。


食べ物をもらったのが年上の場合は、問題解決へのヒントとなるアドバイスを貰えるでしょう。
年下の人から食べ物をもらった場合は、周囲の人からの励まし思いやりが力になるようです。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物を捨てる夢


食べ物を捨てる夢は、あなたが無理やり前に進もうとしていることを示しています。


恋人と別れた好きな人にフラれたなど、恋愛での傷が癒えていないのに、次の恋へと進もうとしていませんか?または、きちんとした準備をせずに進めていることは?


焦って進めても失敗して終わるだけですので、一度立ち止まり気持ちを整えてから進めていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物を取られる夢


食べ物を取られる夢は、あなたに思いがけない幸運が訪れることを表しています。


これまでの努力が認められ大きな仕事を任されたり、臨時収入を得られたり、恋人好きな人との距離が今までよりも近くなり、二人のこれからの話が出るかも。


明るい気持ちで毎日を過ごしていると、たくさんの幸運が舞い込んでくるはず。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物が腐る夢


食べ物が腐る夢は、健康運の低下を暗示しています。


病気になったり、怪我をしてしまう可能性がありますので、生活習慣行動にはしっかり気を配って下さい。


食べ物の腐り具合がひどい場合は、大きな病気怪我見舞われる恐れがありますので、体調に異変を感じたり、身の回りで危険を感じたら十分気を付けるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物をこぼす夢


食べ物をこぼす夢は、あなたの気力がみなぎっていることを表しています。


何か実現させたいこと目指しているものがあるのではありませんか?それに向けて準備をしているのでは?


自分から積極的に動いていくことで、あなたの望みは叶うでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物がのどに詰まる夢


食べ物がのどに詰まる夢は、行動に注意することを教えています。


深く考えずに発した言葉行動人を傷つけてしまう恐れがあります。


特に気持ちが下がっているとき注意が必要です。あなたの言動がトラブルを引き寄せてしまうかも。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物をシェアしている夢


食べ物をシェアしている夢は、対人運の上昇を暗示しています。


今のあなたは、たくさんの人と交流することに楽しさを感じているようですね。
周りの人達が喜んでいる姿を見ることで、あなたも幸せな気分になっているのでしょう。


あなたの周りを思いやる気持ちが伝わることで、あなたへの好感度は上がり、ますます周りの人と良い関係が築けそうです。

 

目次へ戻る

 

 

お肉を食べている夢


お肉を食べている夢は、金運アップの暗示です。


昇給臨時収入に恵まれるかも。

ただし、ギャンブルには注意が必要です。ギャンブルなどの賭け事にはツキがありませんので、手に入れたお金を失う可能性があります。


これからのために貯蓄に回すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

揚げ物を食べている夢


揚げ物を食べている夢は、物事が順調に進むことを伝えています。


今何か悩みトラブルを抱えているなら、解決へのヒントがもらえたり、周りの人の協力で解決へと向かうことでしょう。


あなたの周りにいる信頼できる人に相談してみてください。

 

目次へ戻る

 

 

麺類を食べている夢


麺類を食べている夢は、不安が解消されることを表しています。


もし今金銭面で不安を感じているなら、その悩みはまもなく解消されるでしょう。


現時点で不安を感じていないのにこの夢を見た場合は、これから先金銭トラブルに巻き込まれる可能性がありますが、うまく回避できるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物を美味しいと感じている夢


食べ物を美味しいと感じている夢は、良い事が起こることを教えています。


美味しい物を食べていると幸せな気分になりますよね。そんな、幸せ嬉しいと思えるような出来事が起こるでしょう。


仕事や勉強人間関係や恋愛などで嬉しい出来事が舞い込むかも。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物をまずいと感じている夢


食べ物をまずいと感じている夢は、注意が必要です。


あなたは今、疎外感を感じていませんか?誰も自分を必要としていない、周りから嫌われているなどと思っているのでしょう。


ですがそれは、あなたの思い違いです。あなた自身周りの人を拒絶しているだけ。


もっと自分から周りと関わるようにしましょう。

 目次へ戻る

 

 

 

たくさんの食べ物の夢


たくさんの食べ物を食べている夢の場合は、あなたが疲れていることを表しています。


心身共に疲れが溜まっているのでは?ゆっくり休息を取り心と体を整えましょう
疲れていては正しい判断ができなくなってしまいますから。


たくさんの食べ物をただ見ている場合は、吉夢になります。あなたの頑張り次第で、不満や不安が解消されるようです。
素敵な出会い情報を掴めるよう、いろいろなところにアンテナを張っておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

食べ物の味がしない夢


何を食べても何の味もしない夢は、あなたが冷静さを失っていることを教えています。


今のあなたは、すべてのことを自分の思い通りにしようとしていませんか?
自分の欲求を満たすためがむしゃらに動き周りを見ていないようですね。


仕事や勉強自分の努力次第では可能かもしれませんが、人間関係や恋人好きな人との関係は、相手の気持ちあなたと同じでなければ無理です。


自分の気持ちを抑え相手のことを考えた言葉行動を心掛けてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#スプーンの夢 #キッチンの夢 #カレーの夢 #デザートの夢 #野菜の夢 #果物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す