食べ物の夢は何を暗示している?

食べ物の夢は何を暗示している?

美味しそうな料理、現実の世界では口にしたことのない食べ物などが出てくる夢は何を暗示しているのでしょうか。 身体に栄養、エネルギーを与えるものであり、生きるうえでなくてはならないものです。

 

しかし、夢の中で食べたとしても現実では違います。つまり、夢の中では体に対してではなく、心に栄養を与えるものを暗示しているといえます。欲求不満な状態や、心が寂しさや虚無感に覆われているとき、愛情不足など心の中にできた隙間を埋めるため、夢の中に食べ物が出てくると考えられています。これらがどのような状況で出てくるかによっても、解釈が変わってきます。

 

例えば、食べ物を落とす場合はあなた自身の不安が現れてきていると思われます。食べ物は心の糧として出てきていて、落とすことは糧を失くしてしまうかもしれないという暗示です。スイーツやフルーツなどは恋愛運、ご飯などの主食の場合は自身の収入面や金運低下の暗示があります。このように食べ物の種類によって、低下している種類も変わってきます。

 

 

関連の夢

#スプーンの夢 #キッチンの夢 #カレーの夢 #デザートの夢 #野菜の夢 #果物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す