かぼちゃの夢は何を暗示している?

かぼちゃの夢は何を暗示している?

かぼちゃは夢において収益と忍耐、そして成果という3つの意味があるのが特徴ですが、実はかぼちゃが出てくる夢は、大吉夢なのが最大の特徴です。

 

かぼちゃは非常に細いつるから栄養を取り込んで大きく育つため、叶えたい夢や目標を表すものとなります。 野菜を育てて収穫するまでの間には、さまざまな苦労が伴うため、目標を達成するために努力してきた結果を暗示しているのが、かぼちゃの状態です。

どっしりと実ったものを収穫しているのであれば、これまでの自分自身がしてきた努力が実り、その結果を手にできるという吉夢の暗示です。 ただし、すべてが良いことばかりではなく、かぼちゃを買っている場合は、早く成果を出したいという心理が表れています。

買うことで手っ取り早く手に入れられることから、早く成果を出したいという焦りを表しているからで、それなりの対価を支払うことになりそうです。

切った時の中身は、健康運や恋愛運などの目に見えない状況を示唆していて、中に種がぎっしりと詰まっていれば、健康運も恋愛運も良くなるという意味になるのに対し、スカスカだった場合には恋愛運は低下し、健康状態の悪化に注意するようにという暗示になります。

 

 

関連の夢

#畑の夢 #種の夢 #野菜の夢 #料理の夢 #ハロウィンの夢 #スーパーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す