夢占い・夢診断|わさびの夢は何を暗示している?

わさびの夢は何を暗示している?

わさびといえば鼻を突き抜けるような、ツーンとした刺激性の辛味がある食物で知られます。そこで夢占いにおいては、何らかのインパクトあるいは、アクションへの激しい欲求、または突発的なアクシデントの予兆などとして、解釈されることがよくあります。

 

ただし、夢の中で刺激性の辛味を経験するようなシーンが登場しても、あまり心配する必要はありません。それは、必ずしもネガティブな意味とは言えないからです。それどころか、わさびが登場する夢の場合には、ポジティブに解釈できるシーンの方が数多くあります。

 

例えば、わさびを丸かじりする夢ならば、それまで滞っていた事態の好転として捉えることができます。また刺し身や寿司に添えてある、脇役のようにわさびが登場するなら、これまで見逃していたチャンスの発見を暗示します。もちろん食べるシーンだけではありません。わさびを大量に収穫するシーンの場合には、これまで地道に継続してきた事業や勉強といったものが、大きな成果を上げる暗示と解釈できます。

 

 

関連の夢

#刺身の夢 #鼻の夢 #涙の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い