スーパーの夢は何を暗示している?

スーパーの夢は何を暗示している?

私たちの生活に身近なスーパーの夢は、夢占いでは普段の日常生活や人間関係を暗示しています。買い物という行動から、何かを補うことや吸収したい気持ちが強いことを表しており、「自分が探し求めているもの」や「自分に不足している何か」を象徴していると考えられます。

 

購入する商品によってその対象が異なりますが、鮮度が落ちやすい魚介類や肉などの生鮮品を購入している夢は、あなたが何かに対して焦りを感じていることを示しているため、現実の世界で「どうにかしたい」と考えている事柄がある場合は、早急に決断することが大切です。野菜を購入する夢は、心に余裕があることを暗示しています。野菜は育てるのが大変なように、あの人を手伝ってあげたいや、役に立つ何かをしたいと思い行動することで、自分自身も成長させることができます。

 

このような気持ちを持てるということは、あなたの心に余裕がある証拠となるため、心身ともに充実した日々を過ごしていると考えて良いでしょう。

 

 

関連の夢

#買い物の夢 #行列の夢 #カードの夢 #クレジットカードの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す