クレジットカードの夢は何を暗示している?

クレジットカードの夢は何を暗示している?

クレジットカードの夢はいざという時の切り札のような物を象徴しています。

 

クレジットカードと一括りに言っても、作ることやなくすことなど種類はさまざまでしょう。 例えばクレジットカードを作る夢であれば、信頼出来る人や物を得ようとしていることを表しています。いざという時のことを考えてしっかりと準備をしておくタイプの人が見ることが多いようです。

一方でクレジットカードをなくす夢は大切なものを失う不安を表しています。特に信頼や信用を失うことの不安や恐怖を表していて、ストレスが溜まっている時に見るような夢のため、ストレス解消に努めるといいかもしれません。

さらに、クレジットカードで支払いをする夢は現在の苦境または勝負に出る必要性を暗示しています。ピンチや苦境を表しているため、悩みや不安を抱えているようなら誰かに相談するなどをして、決断することが吉となるでしょう。 抱えている気持ちや想いがあるなら、勝負に出るには良い時だという暗示でもあります。

 

 

関連の夢

#カードの夢 #買い物の夢 #スーパーの夢 #お金が足りない夢 #ショッピングの夢 #銀行の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す