種の夢は何を暗示している?

種の夢は何を暗示している?

夢で種が印象的となった場合は、夢占いの観点から言いますと、可能性や才能が開いていくという暗示があります。その中でも、何らかの種を買っているという夢の場合は、自分への投資が必要という暗示となっています。仕事をされている方であれば、資格やスキルアップのために、自分への投資としてスクールに通うなどがこれに当てはまります。また女性の場合ですと、気になっていた洋服やバッグを購入するには良い機会で、自分磨きにも繋がる暗示が見えています。

 

そして、種を握っているという夢の場合もあるかもしれませんが、これは自分の中に可能性が秘められているという暗示です。外の世界を見て様々な物に興味を持ったり、憧れたりするのも良いのですが、本来の自分の中に既に必要な物があるというサインかもしれません。自分ができる身近な所から始めていくことで、ヒントとなるようなきっかけが掴めるでしょう。

 

その他にも種をまくという夢のケースはまさしく、これから何かをスタートさせていくには、絶好の時期という暗示となっています。

 

 

関連の夢

#花の夢 #畑の夢 #野菜の夢 #果物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す