夢占い・夢診断|ケチャップの夢は何を意味している?

ケチャップの夢は何を意味している?

ケチャップは料理にかけたり、隠し味として使うこともあるので、とても馴染みのあるもの。そんなケチャップを夢には、どんな意味があるのでしょう。
夢占いにおけるケチャップは、トマトと考えると恋愛につながることもありますが、ケチャップは血を暗示しますので解釈にも注意が必要です。


一般的な夢占いの場合は、赤やトマトといった鮮やかな色味は吉夢であることが多いですが、ケチャップの場合は血が絡んできますので、悪い意味となってしまうことが…。
予兆ということでもありますので、注意していきましょう。


他には、日常の変化を暗示。新しい出会いがあるかもしれませんので、人と積極的に関わると、毎日が充実したものになりそう。
もしかしたら、情熱的な恋の訪れがあるかも。

 

目次

 

ケチャップをかける夢は


今のあなたは、何か気になる事があるのかもしれません。何か引っかかっているモヤッとしたものがあることを、ケチャップが示唆しています。


引っかかる原因を追究することをオススメします。
そのままにしていると、後になって後悔することになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップをかけられる夢は


対人運の低下暗示しています。恋人友人同僚仲間家族など、周りの人達に振り回されることになりそう。


悩み事相談を持ち掛けられても今は、聞かないようにしたほうが良いでしょう。
聞いてあげたことで、トラブルに巻き込まれる恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップが噴き出す夢は


あなたの感情が爆発することを表しています。


これから、あなたの感情揺さぶる出来事起こるようです。
そして、その出来事によって、これまで自分の中に押し込んでいたあなたの感情が爆発することに。


ですが、心配はいりません。周りの人たちは、あなたの本音が聞けたと、逆に喜んでくれるでしょう。周りが心配になるくらい、あなたは自分の感情を出さないのでは?

 

目次へ戻る

 

 

人にケチャップをかけてしまう夢は


あなたが、ケチャップをかけた相手好意を持っていることを伝えています。


相手の言動すべてに憧れ自分もあんな風になりたいと思っているのでしょう。
その人マネをして、近づけるように頑張っているようですね。


ただ一つだけ、その人のようになりたいとマネをするのは構いませんが、その人と同じように気持ちを込めて周りの人物事に接することを忘れないでくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップまみれの赤ちゃん…


この夢は、あなたの健康運の低下を伝えています。


仕事プライベート人間関係などで疲れストレス溜まっているのでしょう。
あまりにも溜まり過ぎて、心身に影響が出る恐れがあるので、心身を癒しましょう


周りからここまでする?と言われるくらいの方法ストレス発散をやると、心身共にスッキリするのでぜひやってみて。

 

目次へ戻る

 

 

そのままケチャップを飲む夢は


注意が必要です。あなたは、周りの意見視線気にし過ぎているようですね。


自分の意見を言わない自分の好きなことではなく、周りが喜ぶことを優先していませんか。
このままでは、周りの人にいいように使われ続ける恐れがあります。


今のあなたのことを心配している人がいますので、あなたのことを利用している人からは距離を取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップを振り回す夢


ケチャップを振り回す夢は、あなたの日常大きく変化することを表しています。


これまで出会った人たちとは違うタイプの人たちとの出会いがありそうです。
その人たちとの出会いは、あなたの中に眠っていた才能目覚めるきっかけになるようです。
その人達と同じ時間を過ごすことで、あなたの毎日これまでとは全く違うものになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップのシミを落とす…


この夢は、あなたの中のモヤモヤした気持ち晴れることを意味しています。


今のあなたは、何か気になることがあるようですね。
仕事の事なのか、プライベートのことなのかはわかりませんが、なぜかモヤモヤした思いがあるのでしょう。


この夢を見たということは、その気になること何なのかがわかり気持ちがスッキリするようです。

 

目次へ戻る

 

 

料理している夢


ケチャップを使って料理をしている夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


あなたの魅力多くの人に伝わりいろいろなタイプの人からお誘いがありそう。
その中に、運命の人がいそうなので、しっかりと観察していきましょう。


ただ、中にはあなたを利用しようと考えている人もいるので、注意してくださいね。
自分の話ばかりする人は、避けたほうが良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップで文字や絵を描く夢は


あなたが出会いを求めていることを教えています。


今の日常に退屈さを感じているのでしょう。新しい出会いから刺激をもらうことで、退屈な毎日から抜け出せる、そう思っているのでしょう。


刺激的な日々訪れるかどうかはわかりませんが、出会いを求めているなら、積極的に行動するといいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップを選んでいる夢は


あなたが選択を迫られていることを示しています。


仕事なのかプライベートなのかはわかりませんが、どちらかを選ばなくてはいけない場面が訪れそうです。
間違った方を選んでしまうと、大変な思いをすることになりそうなので、焦らずじっくりと選ぶようにして下さい。少し先のことを考えて選ぶと良いかも

 

目次へ戻る

 

 

プレゼントする夢


ケチャップをプレゼントする夢は、運気が安定していることを伝えています。


今のあなたは、とても安定した生活を送れているようですね。
仕事プライベートともに順調で、充実した日々時間を過ごせそう


新しいことを始めるのにも良い時期なので、挑戦してみては

 

目次へ戻る

 

 

プレゼントされる夢


ケチャップをプレゼントされる夢は、人生のキーパーソンとなる人が現れることを教えています。


その人は、あなたと接するうちに「この人を支えたい」そんな思いが芽生えるようです。
色々な場面あなたのことを支えてくれますので、その人への信頼度は高いでしょう。


これからの人生ずっと一緒に過ごすことになるかも。

 

目次へ戻る

 

 

ケチャップを作る夢


ケチャップを作る夢は、マヨネーズを作る夢と意味は似ているのですが、あなたのやりたいことに対する熱量が違うため、もうすでに同時進行で進めているのでは?
一つひとつやっていたら間に合わないと、何かに追われようにやっているでしょう。


ただ、マヨネーズを作る夢と違うのは、同時進行で進めたほうがうまく行くということ。
一つのことに集中してやっていると、いつまでたっても成果がでないでしょう。
今のままやりたいことを同時進行で進めたほうが、いい結果が出せそうです。

 

目次へ戻る

 

 

ボトル入りのケチャップ…


この夢は、運気の低下暗示しています。


これまで順調に進んでいた仕事プライベート問題が発生し、進まなくなりそうです。
あなたや同じチームのメンバーのミス頓挫する可能性もあるのですが、あなたのことをライバル視している人妬んでいる人邪魔をしてくる可能性もゼロではありません。


どんなことが起こるかわからないので、いくつかの対処方法を考えておくことをオススメします。
事前に準備しておけば、進み方が遅くなるだけで済むでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#パスタの夢 #ソースの夢 #赤の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い