ケーキの夢の意味は大吉を暗示!?ケーキ種類別の夢占いも

ケーキの夢の意味は大吉を暗示!?ケーキ種類別の夢占いも

ケーキの夢を見たら、夢占いでは大吉です!

もうすぐ上手くいきそうな五感の情報から脳がお祝い事の視覚イメージを見せているのです。

転じて、今のあなたの気力・体力が共に充実していて、何事にもポジティブな希望に満ちた気持ちであることを意味しています。

 

 



目次

 


ケーキをもらう夢・食べる夢は、うれしい出来事の前触れ


 

ケーキをもらう夢は、あなたに近い将来、嬉しい出来事がある吉夢です。

※ケーキが好きな場合

ケーキを食べる夢も嬉しい知らせが届く予兆。

美味しく味わっていれば心が満たされるような嬉しい出来事が期待できるかも。

 

 

 


ケーキを異性と一緒に食べていたら片思いが両思いになれるかも


 

特に異性と一緒にケーキを食べていれば、恋愛についてよい知らせやいい情報が舞い込むでしょう。片思いなら両思いになれるかも!

 

 


ケーキをドカ食いする夢は欲求不満の状態


 

ただし、ガツガツとケーキをむさぼり食う夢、ケーキをドカ食いする夢であれば、あなたはかなりの欲求不満の状況です。誘惑に乗りやすい状態なので、パートナーや恋人を裏切るような刹那的な行動をとらないよう注意してください。

 

あるいはダイエット中に、スイーツを我慢しているストレスがこの夢を見せる場合があります。

「夢でたくさん食べられたから大丈夫」と思うようにすることでドカ食いを防げるでしょう。

 


イチゴショートの夢は新しい恋人候補の出現


 

夢に出てくるケーキの種類がイチゴショートであれば新しい恋人候補の出現を意味します。他人からもらった場合は、第三者からの紹介を期待できます。

 

 


チョコレートケーキの夢は順調な恋愛


 

チョコレートであれば現在の恋愛が順調であることを表します。

チョコレートクリームがたっぷりならば精神的な満足を意味し、ガトーショコラであればこの恋で精神的に大人になれることを意味します。

 

 


フルーツタルトの夢は恋愛・仕事・金運すべてに努力が実る


 

たくさんのフルーツがふんだんにあしらわれたケーキやタルトなら、大吉。運気が急上昇していきます。

恋愛運はもちろん、仕事運や対人関係、金運なども長年の努力がついに実る暗示です。

ただし努力をしていない場合の棚ボタは期待できません。あくまでも努力や苦労が実るという暗示になります。

 

 


ベイクドチーズケーキは時間をかけた想いがいずれ実る


 

チーズケーキの夢は、あなたの魅力に相手が気づく暗示。

ベイクドチーズケーキなら時間をかけた想いがいずれ実るというサイン。

ほどよい距離感を研究して心地いい関係を心がければ、きっと相手にとってなくてはならない存在になれますよ。

 

 


ケーキ作りの夢・上手に焼けたらみんなに褒められる前兆


 

ケーキ作りの夢を見たら、自分磨きがうまくいっています。

上手に焼けたら、みんなに褒められます。才能が認められるかもしれません。

またケーキが上手に焼けたら、恋愛運も大吉で、片思いの人は好きな人に思いが通じて交際が始まるかも。

 

 


ケーキショップの夢は依存心の高まりを意味


 

ケーキショップの夢は、人に頼りたい甘えたいという依存心が高まっています。

夢に出てきたケーキショップがダサかったり潰れかけているような印象であったなら、それは周囲の異性からのあなたの印象を表しています。特に恋愛運が下降ぎみの時期です。

 

 


どのケーキか迷っている場合、恋愛でも目移りしている


 

ケーキショップやケーキバイキングでたくさんのケーキを前に迷う夢は、恋愛に対して目移りしている意味。

意中の人やパートナー以外に気になる人・魅力的な人に心がまよっていることを夢が教えてくれているのです。

 

関連の夢

スイーツ いちご チョコレート スポンジケーキ アイス

 

 

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す