スポンジケーキの夢は何を暗示している?

スポンジケーキの夢は何を暗示している?

夢占い的にスポンジケーキはどういったメタファーとなるのでしょうか?導き出される意味は、そのシチュエーションによって異なります。例えば、家族や仲間と一緒に、笑顔で美味しくスポンジケーキを食べるシチュエーションだった場合、リアルの生活に幸福感を抱いているメタファーです。和気あいあいと甘いお菓子を囲む様子は精神的にも肉体的にも、今の働き方や人間関係に満足している暗示となりますので、こういった光景に出会った時は今はもちろん、将来に明るい展望が抱けるでしょう。

 

一方で、同じスポンジケーキを食べる夢だったとしても、例えば孤独に自分ひとりで寂しげにフォークを突き刺すようなシチュエーションの場合、リアルの自分自身が無意識的な孤独感や虚無感を抱いているメタファーとなります。また夢の中で食べたスポンジケーキの味が、無味無臭だったり、まるで砂を噛んでるような感じだった場合、今現在の人生に不満や不公平感を持っている暗示となりますので、不吉の前兆とも言えます。

 

 

関連の夢

#おいしい夢 #作る夢 #喫茶店・カフェの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す