学生の夢は何を暗示している?

学生の夢は何を暗示している?

学生時代の夢は、学習意欲の高まりを暗示させるものです。

 

社会人になると、学生の頃とは対照的に、なかなか落ち着いて知識を蓄える時間がありません。普段の仕事に追われ、なかなか満足に図書館に通ったり、専門書を読みふける余裕がなくなるのです。

元々知識欲が豊富で好奇心旺盛な方々は、そういった多忙な日々に退屈を感じます。大学生や高校生の頃のように様々な書籍を読み漁りたい、もっと社会人として成長するためにスキルアップに励みたいという深層心理が、学生時代の夢として具現化するのです。

後悔の念が学生時代の夢を誘発する事もあります。あの時、あの進路を選んでおけば、今のつらい人生が変わっていたのでは、そんな気持ちが深層心理の中に根強く残っていると、進路を選ぶ前の教室の夢を見やすいです。人生は決断の連続であり、時として間違った選択肢を選ぶ事もあるでしょう。 過去の教室の夢を見たら、強いトラウマを抱えている暗示ですので、現実世界の自分を少し労わり、気分転換に努めましょう。

 

 

関連の夢

#学校の夢 #クラスメイトの夢 #勉強する夢 #部活の夢 #本の夢 #教室の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す