汽車の夢は何を暗示している?

汽車の夢は何を暗示している?

汽車は夢においては、人生そのものを意味します。のんびりと走っている汽車だったら、これからの人生もゆったりとしたペースで進んでいくというわけです。

走っていたのに途中で突然止まったり、故障したりといった場合は、人生において予期せぬ出来事が起こるという暗示となります。

 

人生そのものであることから、どのような状態なのかで、今後の人生を示唆するという点では分かりやすいのが特徴です。汽車に対してどのような感情を抱いたかによっても、この先の将来を示しています。

今は走っていないその姿を見て、良いなあというポジティブな気持ちを抱いたとしたら、この先の未来に対して明るい気持ちを持っていると言えますが、まだ漠然としている可能性もあります。

何となく嫌な気分になったりというネガティブな感情をもったときは、大人になることを恐れていたり、このままの状態から動きたくないという意味となるため、汽車の状態だけでなく、自分自身がどう感じたかもポイントです。

 

 

関連の夢

#線路の夢 #乗る夢 #駅員の夢 #踏み切り(ふみきり)の夢 #電車の夢 #プラットフォームの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す