バイクの夢は何を暗示している?

バイクの夢は何を暗示している?

バイクの夢は何を暗示しているのでしょうか。現実の世界でバイクはどのような乗り物かを考えてみると答えが見えてくるでしょう。自動車に比べると心が若く、行動力やエネルギー、好奇心に溢れている人の乗り物であるイメージがあります。一方で事故を起こしやすい乗り物であることも間違いなく、自動車に比べると無防備ですから大きな怪我につながる可能性もあると認識されているでしょう。

 

夢に出てきた場合でもだいたい同じです。行動力や好奇心、それもちょっと危険な意味でのものを表している可能性があります。スリルや刺激を求めていると言えそうです。もし、バイクを順調に乗りこなしている夢であったのなら、現実の世界で自分の持つ好奇心のままに行動を起こしても良い結果が得られそうです。

一方で事故を起こしたとか、よく分からない道に迷い込んだなどということであれば、現実の世界では自分の持つ好奇心をちょっと抑え、変にスリルを求める姿勢から距離を置いたほうがよさそうです。

 

 

関連の夢

#乗る夢 #走る夢 #交差点の夢 #信号の夢 #旅行の夢 #進む夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す