旅行の夢は何を暗示している?

旅行の夢は何を暗示している?

夢の中で色々なところを旅している夢を見たことはありませんか?実はこの旅行をする夢、夢占いでは様々な意味があると言われています。

 

基本的に旅行というのは、人生そのものを表しており、今の生き方や未来への願望、そして人生の転機を表します。現状に退屈してるときに見た時は、現状から解放されたいという願望があると考えられ、旅行を楽しんでいる夢であれば、未来に明るい展望を感じていると考えられます。

例えば、もし海外の見知らぬ土地へ行く夢を見たとすれば、その時にどう感じたかを思い出してください。ワクワクした気持ちを持つこともあれば、見知らぬ土地・人に対して不安と感じることもあるでしょう。 海外に行くということは、自分の未知の世界に対し、期待と不安を抱いているということです。もしかすると今後、転職や結婚等の人生の転機が訪れる予兆かもしれません。

ただし、疲れているときに見た場合は、現実逃避の願望となりますので、自分の体調がどうか、というところにも注目すると良いでしょう。 夢占いでは旅行は行く場所・その時の気持ちによって、その意味が大きく変わりますので、しっかり覚えておきましょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す