外国の夢は何を意味している?

外国の夢は何を意味している?

夢占いで外国の夢は、未知なるものへの憧れ、環境の変化を意味しています。
あなたは好奇心が旺盛なのでしょう。
自分の知らないことに対して、知るための努力を惜しまないのでは?

他には、あなたが今置かれている環境に、退屈さを感じている可能性も。
自分のことを知る人のいない場所へ行きたい、という思いを持っているようですね。
色々な経験をしたい、学びたいというあなたの思いがこの夢を見せたのでしょう。
夢の中のシチュエーションによって、夢の解釈は変わります。

 

目次

 

 

外国旅行の夢


旅行を楽しんでいる夢は、新しいことをするための準備が整ったことを表しています。
あなたにとって、とても良い時機と言って良いでしょう。


反対につまらないと思っている夢は、今は何を始めてもうまくいかないことを教えています。
始めようと思っていたことが、無駄になってしまう可能性があるので、もう一度計画を見直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

外国で暮らしている夢は


現実の世界において現状を打破し、何かに挑戦してみることで、良い結果を生むことを暗示しています。


やってみたいけど自分には無理…と思わず、ぜひやってみてください
上手くいく自信がついたら、なんて思わず今すぐ挑戦することをオススメします。
きっとうまくいくはずですから。

 

目次へ戻る

 

 

道に迷っている夢


道に迷い困っている夢は、新しい環境や将来に対して不安を持っていることを表しています。
新しい環境は、ワクワクする気持ちと同じだけ、大丈夫かな?という不安もあります。


上手く周囲に馴染めれば良いですが、そうでなかった場合は、不安は大きくなるでしょう。
不安な気持ちは、周りに伝染しますから、大らかな気持ちでいるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

外国で買い物をする夢


外国で買い物をしている夢は、何か足りないものがあると、あなたが思っていることを示しています。
周囲の人と比べて、自分に足りていないものが何なのかを探しているのでしょう。


あなたの身近にいる、家族や友人に聞いてみると簡単にわかるのでは?

 

目次へ戻る

 

 

留学する夢


外国へ留学する夢は、あなたが不満を抱えている暗示
自分の思い通りに進まないことで、自分自身の能力の低さに落ち込んでいるのでは


いつでも物事が順調に進んでいくことなんてありません。いつか必ず躓くものです。
躓いたときにしっかりと立て直し進んでいけるよう、努力を怠らないように

 

目次へ戻る

 

 

外国で仕事をする


外国で仕事をする夢は、新しい仕事をする暗示。
これまでの仕事とは違う、別の仕事を任されるかも


外国で楽しく仕事をしていたら、新しい仕事にもすぐに慣れ結果が出せるでしょう。
逆に、楽しくない場合は、うまく仕事を進められず、ストレスがたまる恐れが。


あまり悩まず、周りの人に聞きながら進めていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

どこの国かわからない…


日本ではないことはわかっているのに、どこの国かわからない夢は、勉強しなければいけない状況が訪れることを伝えています。


新しい分野や新たな知識を学ぶ必要が出てくるのかも。
新たな自分になれるチャンスだと思って、しっかり勉強しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

外国から手紙が来る夢は


嬉しい知らせがあなたのもとに届くことを表しています。
予想外の知らせですが、あなたにとってはとてもハッピーになれる知らせでしょう。


ただし、手紙を受け取りたくなさそうな態度だった場合は、良くない知らせかもしれません。
身近な人や自分の周りに注意してください。

 

目次へ戻る

 

 

外国人の夢は


新しい出会いが訪れることの暗示。
あなたに新しい価値観を与えてくれる人やこれまで出会ったことのないタイプの人と出会うことになるかも。


相手に対して抱いた印象が、そのまま相手と出会った時の印象になります。
優しく親切な人でしたら、その人物はあなたに良い影響を与えてくれることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

トラブルに巻き込まれる…


外国でトラブルに巻き込まれる夢は、対人運が低下していることを表しています。


周りの人とうまくコミュニケーションが取れなくて悩んでいるのでは?
クヨクヨ考える暇があるなら、あなたの方から周りへ話しかけてください。
あなたが積極的に行動すれば、周りの人との関係は良い方向へ変わるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

外国人と喧嘩する…


外国人と喧嘩している夢は、価値観の違いから相手と対立してしまうことを意味していますので注意しましょう。


もし、相手があなたの大切な人なら、このことが原因で関係が壊れる恐れもあるので、大切な人であればあるほど、真剣に話し合って解決するようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

襲われる夢を見た


外国で誰かに襲われる夢を見たら注意が必要です。
なぜなら、職場や学校での人間関係にストレスを感じていることを表しているからです。


自分の意見は言わずに、周りの人たちの意見に合わせていませんか?
自分を抑えていることで、ストレスが溜まっているのでしょう。
無理に人に合わせる必要はありません。自分は自分で良いと思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

帰ることができない夢


外国から帰ることができない夢は、あなたの気持ちが揺れていることを示しています。


恋人がいる人は、素敵な異性が目の前に現れ、その人と恋人との間で心が揺れるかも。
相手が独身であれば良いですが、既婚者だった場合は、後々大変なことになるかもしれないので慎重に。


恋人がいない人は、危ない恋愛にハマる可能性があるので、注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

病院に行く夢


外国で病院に行く夢は、あなたが自信を無くしていることを表しています。


自分は他の人より劣っているのではないか、人とは違うからうまくいかないのではと思っていませんか?
あなたには他の人にはない魅力があるので、悩む必要はありません。
自分に自信をもって、前に進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

親切にしてもらう…


外国で親切にしてもらう夢は、あなたがワクワクしていることを伝えています。


何か新しいことを始めようとしているのでは?
新しいチャレンジへのあなたの期待度が夢として現れたのでしょう。


あなたの気持ちが前向きになっているので、チャレンジはうまくいくことでしょう

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#外国人の夢 #世界遺産の夢 #映画の夢 #海外旅行の夢 #通訳の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す