スーツケースの夢は何を意味している?

スーツケースの夢は何を意味している?

夢占いでスーツケースの夢は、新しいことが始まる暗示。


スーツケースは旅や旅行などに行くためのアイテムのため、新しい何かが始まる可能性が高いのです。

それは、仕事や恋愛、趣味などかもしれません。
どんな変化であっても、新鮮な気持ちで進むことができるでしょう。


スーツケースを持って行く時は、必ず目的地があります。現状でも目標に向かって進んでいる気持ちの表れでもあるのです。


スーツケースの大きさが大きいほど変化も大きくなります。小さなものなら、身の回りのちょっとした変化に気付くようにしましょう。

 

目次

荷物を詰めている夢は


環境に変化が訪れることの暗示引越や転勤の可能性があります。
実際に引越しを考えている人もいるでしょうし、思わぬ転勤や移動になるかもしれません。


万が一荷物を詰めていてスーツケースを壊してしまう夢を見た時は、トラブルに見舞われることがありますので、何かを始める時新生活を始める時は、慎重に物事を進めるよう心掛けてください。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースを買う夢は


人生の転機を迎えていることを表しています。


仕事や学校、プライベートで大きな変化があるようです。スーツケースが大きければ大きいほど、変化は大きなものになります。


スーツケースの色が明るい色なら、この転機チャンスになるでしょう。
反対に暗い色だった場合は、親しく付き合っていた人との別れがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースをなくす夢


スーツケースをなくす夢は、運気の低迷を伝えています。


必要のない物高価な物を買って無駄遣いをする仕事やプライベートで信用を無くすようなことをしてしまう、などの可能性があります。


何事も慎重に行動することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースを探す夢


スーツケースを探す夢は、抱えているトラブルを解決するために努力していることを表しています。


スーツケースを無事に見つけることができたなら、抱えているトラブルが間もなく解決することを教えています。
探しているのになかなか見つからないときは、解決までに時間がかかることを伝えています。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースが壊れる夢


スーツケースが壊れる夢を見たら、計画の見直しをした方が良いかもしれません。
なぜなら、思わぬトラブルが発生する可能性があるからです。


今何か計画していることがあるなら、一度見直してみることをオススメします。
一人では不安なら、他の人に相談してみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースを盗まれる夢


スーツケースを盗まれる夢は、金運の上昇を表しています。
予想外の臨時収入に恵まれるかもしれません。


また、チャンスに恵まれることも意味していますので、あなたの努力が認められ大きな仕事を任されることになるかも。


遠慮せずチャンスをつかみに行きましょう。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースを運ぶ夢


スーツケースを運ぶ夢は、あなたの準備が整っていることを表しています。


あなたが取り組んでいる物事や問題も、今のあなたなら乗り越えていけるし、解決することもできるでしょう。


もし、チャレンジしたいものがあれば、ぜひやってみてください。きっと達成できるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

空っぽのスーツケース…


スーツケースの中に何も入っていない夢は、あなたの金運仕事運低下していることを伝えています。


財布を落とすお金を使い過ぎてしまい困る仕事でアクシデントに見舞われ、大変な思いをするなんてことがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

他人のスーツケースを運んでいる…


他人のスーツケースを運んでいる夢は、運んでいるスーツケースの持ち主から大きな期待されていることを表しています。


もし、運んでいるスーツケースを重たいと感じたら、注意して下さい。
相手からの期待があなたには重すぎてストレスになっている可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースをプレゼントされる…


スーツケースをプレゼントされる夢は、周りのからの手助け支援があることを示しています。


経済的な支援抱えている問題へのアドバイスお手伝いをしてもらえるかも。
何か悩みや問題を抱えているなら、周りの人に相談してみては?

 

目次へ戻る

 

 

大きなスーツケースの夢


長期の旅行や出張などに行くときに使うような大きなスーツケースの夢は、運気の上昇を意味しています。


自分の目標叶えたいことのために頑張っていれば良い結果を手にできるでしょう。


また、金運も良好なので、良い結果を手にすると同時に収入アップもあるかも

 

目次へ戻る

 

 

小さなスーツケースの夢


小さなスーツケースの夢は、小さな成功幸運手にすることを表しています。


小さな成功や幸運かなんて思わないでください。
小さな成功や幸運が積み重なって、いずれは大きな成功や幸運に繋がっていくのです。


積極的に動いて入れば、どんどん良い運気へと変わっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースが汚れる夢


スーツケースが汚れる夢は、金運低下の暗示です。


急な出費転職会社の業績不振で給料が下がった、などの可能性がありますので注意しましょう。


スーツケースの汚れを綺麗にしていたら、厳しい状況一時的なもので少しずつ回復していきますので、あまり心配はないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースが入れ替わる…


スーツケースが他の人と入れ替わってしまう夢は、一度立ち止まることを示しています。


もし今何か進めていることがあるなら立ち止まり後ろを振り返ってみてください。
どこかで、間違った道に進んでいることを発見するでしょう。


本来あなたが進むべき道ではない方向に進んでいますので、方向転換することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

スーツケースを片付ける夢


スーツケースを片付ける夢は、あなたが疲れていることを意味しています。


あなたの置かれている環境は、色々な意味で大きく変化したのでしょう。
小さな変化から大きな変化まで、色々なことがあって疲れてしまったようですね。


何か心身ともに癒されるものを探して、自分自身を思い切り癒してあげて下さい。
疲れが取れ、気持ちが軽くなれば、次のステージへステップアップできるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#スタートの夢 #貴重品の夢 #鍵の夢 #旅行の夢 #スーツの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す