鍵の夢は何を意味している?

鍵の夢は何を意味している?

夢占いで鍵の夢は、新しい出来事や人間関係に向かっていく意欲や好奇心を表す他に、恋愛関係においての暗示があります。
鍵穴に鍵がピッタリはまれば、恋愛運は上昇。うまくはまらなければ、恋愛運は低下。
恋人との関係がしっくりいかなくなるかも。

また、鍵は大切なものですので、秘密を表してもいます。
あなたが見た夢のシチュエーションによって、解釈はわかります。

 

目次

 

新品の鍵の夢


新しくてキレイな鍵の夢は、出会いに恵まれることを表しています
大切な恋人やパートナー、友人との出会いがあるでしょう。
積極的にいろいろなところに出掛けてみては?


他には、あなたのモチベーションが高まっていることも教えていますので、新しいことに挑戦してみるのも良いかも

 

目次へ戻る

 

 

古い鍵の夢


古くてボロボロの鍵の夢は、運気の低下を表しています
あなたは過去に意識が行き過ぎて、未来を見ていないようですね。
あなたのその姿勢が、運気を低下させているのです。


もっと、未来の自分に目を向けたほうが良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

鍵を拾う夢は


問題解決のヒントを得たり、新たな出会いを暗示します。


たくさんの中から一つのものを見つけ出したら、文字通り多くの選択肢の中から理想の相手や進路を見つけ出すことができるでしょう

 

目次へ戻る

 

 

鍵を失くした…


鍵を失くした夢は、思う通りに物事が進まないことを伝えています


もし、今何か問題を抱えているならドンと構え、解決を急がないことです。
なぜなら、問題の解決には時間がかかるからです。


他には、恋人やパートナーへの関心が薄れ、些細なことで喧嘩をしてしまう可能性もありますので、注意してくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

合い鍵の夢


合い鍵の夢は、浮気願望を表しています
自分で合い鍵を作っていたら恋人やパートナーへの不満が高まっているかも。
今後も良い関係を続けていきたいなら、あなたの思いを相手にぶつけてみては


あなたが合い鍵を手渡されていたら、相手から好意や告白を受けることを意味します。

 

目次へ戻る

 

 

鍵を探す夢


鍵を探す夢は、あなたが悩んでいることを教えています


あなたは今、自分の進むべき道がわからなくなっているようですね。
自分のやりたいことが見つからないため、焦っているのでしょう


あなたが進むべき道は自然に出てきますので、焦ることなく、目の前のやるべきことに集中してください。

 

目次へ戻る

 

 

鍵が壊れる…


鍵が壊れる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。
好きな人や恋人、パートナーへの気持ちが薄れていきそうです
相手への不信感や気持ちのすれ違いで、距離ができるかも


あるいは、第三者に邪魔をされてしまう恐れもあります。

 

目次へ戻る

 

 

鍵がかからない…


鍵がかからない夢は、隠し事がオープンになることを教えています。
あなたが秘密にしていたことや、心に秘めていた思い周りにバレてしまうかも


周囲に対する言動には、十分注意したほうが良いかもしれませんね。

 

目次へ戻る

 

 

鍵を開ける夢


鍵を開ける夢は、新しいことがスタートすることを意味しています。


新しく何かを始めたいと思っている人には、いいタイミングです
このチャンスを逃すことなく、興味のもてるものがあったら始めてみましょう。

 

目次へ戻る

 

 

鍵をもらう夢


鍵をもらう夢は、答えが手に入ることを暗示しています。
もし今、何か問題を抱えているなら、解決のためのヒントが得られるかも


素敵な異性から鍵をもらっていたら、恋愛運の上昇を表しています。
恋の訪れがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

鍵束を持つ夢


鍵束を持っている夢は、可能性や選択肢が広がることを示しています
仕事や勉強などで多くの選択肢が用意されるので、その中から最適なものを選ぶと良いでしょう


また、自分では気づくことのなかった、自分の可能性に気づくきっかけが見つかるかも

 

目次へ戻る

 

 

鍵が折れる…


鍵が折れてしまう夢は、恋愛運の低下を表しています。


好きな人や恋人の気持ちがわからなくて悩んでいるのでは
あなたが持っている不安が相手に伝わり、少し関係がぎくしゃくしているようですね


あなたの不安を取り除くためにも、相手ときちんと話をすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

鍵を盗まれる…


鍵を盗まれる夢は、何か大切なものを失うことを暗示しています。
あなたの軽率な言動が原因のようなので、十分に注意してくださいね


失ってから後悔しても、遅いですよ

 

目次へ戻る

 

 

鍵をかける夢は


あなたが心を閉ざしていることを表しています
心を閉ざすことで、自分を守ろうとしているのでしょう


周囲との関係に疲れを感じているのでは?
もしそうなら、周囲と少し距離を取り一人の時間を楽しんでみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

何の鍵かわからない…


何の鍵かわからず困っている夢は、あなたが一歩を踏み出せずにいることを示しています


やりたいことがあるのに、自分にできるのかがわからず、進めないのでは?
チャレンジしてみなければ、できるかできないはわかりません。
勇気を出して、一歩踏み出しみてください

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#自転車の夢 #金庫の夢 #閉める夢 #刑務所の夢 #銀行の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す