刑務所の夢は何を意味している?

刑務所の夢は何を意味している?

夢占いで刑務所の夢は、あなたが不自由を感じている暗示。
現実の世界で、無意識に自分の気持ちを抑えていたり、人間関係のしがらみに抑圧されて、自分の欲望を抑えているのでは。
刑務所の夢が何日も続くようであれば、それは心身の不調を示すサイン。
放っておくと悪化の一途を辿るだけなので、友達や家族に悩みや胸のうちを聞いてもらいましょう。

 

刑務所に入る夢は


これから不自由な思いをするかもしれないと、不安に思っていることを意味しています。
あなたのその思いがストレスになっているのかも
趣味やスポーツなどでリフレッシュして、精神的な余裕を持つようにしましょう


身体的、経済的な不自由さに落ちる予兆になることもあるので注意して。

 

 

刑務所から脱獄する夢


脱獄の夢は、現状から抜け出したいという気持ちを表しています。
今の状況を変えたいと思っているのでは。


ただ、何も考えずに行動すると状況が悪化する可能性があるので、一度考える時間を作りましょう

 

脱獄をもちかけられる

他の囚人から脱獄をしないかと誘われる夢は、近いうちに誰かから誘惑されることを表しています


その誘惑はとても魅力的なため、あなたは誘惑に乗ってしまうかも。
しかし、その誘惑に乗ってしまうと、あとで大変なことに巻き込まれる恐れがあるので、しっかりと考えることをおすすめします。

 

 

面会に行く


刑務所に面会に行く夢は、抑圧や欲望を抑えていることに限界がきていることの暗示


このままだと、ストレスが健康面に悪い影響を及ぼす可能性があるので注意して
リラックスできる場所に出かけたり、肩の力を抜いて、気楽に構えることをおススメします。

 

 

刑務所を出る夢は


今後事態が好転し、あなたを抑圧している人や環境から自由になれることを教えています。
これまでのつらい状況が改善されるのでしょう。


また、対人関係が好転するという意味もあるので、積極的に周りと関わるようにすると良いでしょう

 

 

関連の夢

#脱獄の夢 #警官の夢 #鳥かごの夢 #鍵の夢 #手錠の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す