鳥かごの夢は何を暗示している?

鳥かごの夢は何を暗示している?

鳥かごの夢は、不自由な自分自身の暮らしを暗示しています。夢占い的に鳥かごは牢屋のような存在であり、その中に自分が囚われ、外に出られない状況の夢を頻繁に見るようであれば、リアルの自分が生きづらさを感じている可能性大です。


社会人や大学生になると、それまでの人生とは対照的に責任感が格段に増します。家族や恋人を持つと、いわゆるプライベートな時間が減る事も多いです。時には良い意味で孤独になる必要があり、鳥かごの夢を見続ける時は、意識して自分一人の時間を持つようにしなければなりません。


また大人になれば自然と、他人に言えない悩みや秘密が一つ二つ出来るものです。プライバシーを確保するためにも、むやみに悩みや秘密を恋人や家族にすべて打ち明ける必要はありません。無理をしていると、リアルの自分が無意識的にプレッシャーを感じ、鳥かごに幽閉される悪夢を誘発します。


自由時間を意識的に作り、プライバシーを大切にする事が、その夢を見る人が今取り組むべき課題と言えます。

 

 

関連の夢

#インコの夢 #インテリアの夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す