インテリアの夢は何を暗示している?

インテリアの夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、インテリアの夢は何を暗示しているのでしょうか。基本的にインテリアは、生活に密着しているものですから、家庭内の状況や家庭生活を暗示している他、あなたの態度や信念などを表しています。ただ、夢の中に出てきたインテリアの種類や状態によって、意味は少し変わってきます。例えば、造りがしっかりしていて美しい家具であれば、安定で幸せな生活を暗示し、家具がまだ真新しい状態であれば、恋愛運が高まっていることを暗示しています。

 

インテリアを選びにいっている夢であれば、結婚や仕事などの転換期に差し掛かっていたり、運気がアップしていると考えることができます。逆にインテリアが乱雑に置かれていたり、傷ついている場合は、家庭運が低下しており、家庭内にトラブルが起こる可能性を警告していますので、注意が必要です。

 

この他、アンティークな家具の夢などは、過去の思い出や古い生き方が暗示されているので、むしろ前を向き、新しい一歩を歩み出すサインとしてとらえると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#ランプの夢 #カーテンの夢 #テーブルの夢 #雑貨屋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す