テーブルの夢は何を暗示している?

テーブルの夢は何を暗示している?

夢占いの中で、テーブルとは人間関係を意味しています。家族や友人と囲む食卓において、テーブルはその場の中心にあります。その事から、身近にいる周囲の人達との関係を暗示しています。また、生活に欠かせない家具である事から、日常生活を表しているとも言えます。

 

小さいテーブルは、近しい人との関係を大事にしていることを意味しています。そこに一緒に座っている人は、あなたが親しみを持ち信頼感を持っていて、とても大切に思っている人です。

 

逆に大きい場合は、これから人間関係をもっと広げていこうというあなたの前向きな意識の表れです。交友関係が広がり、人とのつながりが大きくなっていくでしょう。

 

テーブルが壊れてしまう夢は、日常生活や暮らしに何か大きなトラブルが起きる暗示です。日々の生活や周囲の人間関係が不安定な状態で、うまく物事が進んでいかない事になりそうです。

 

豪華な食事がのっている場合、今の人間関係が発展する兆しがあります。気になる異性がいる人は、その人との仲が進展する暗示です。

 

 

関連の夢

#ごちそうの夢 #食べる夢 #キッチンの夢 #デザートの夢 #社長の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す