カーテンの夢は何を暗示している?

カーテンの夢は何を暗示している?

夢占いにおけるカーテンの夢は、あなたの心を覆うものを意味しています。カーテンがどういった状態なのかによって、意味も変わってきます。

 

カーテンが閉まっている状態は、心が閉ざされている事を暗示していますので、精神状態もあまりよくありません。外に出たいという気持ちがあるのに、それが閉ざされている事で、上手くいかないことも想定されます。気分転換などをして心を開く準備をしてみましょう。

 

逆にカーテンが開かれている場合は、自分だけではなく、周りの人が自分にも心を開いている状態です。こういった時には、信頼関係も結びやすいですし、友達とも恋人ともうまくいくでしょう。もし気になる存在の異性がいるのであれば、アタックしてみるのも良いです。

 

カーテンを開けるシーンの夢を見た時には、人と関わる事に前向きになっている事を意味します。自分のカラを破って自分を知ってもらいたい、相手を受け入れる態勢が出来ている事になりますし、人間関係が良好に進むでしょう。

 

 

関連の夢

#インテリアの夢 #明かり(灯り)の夢 #部屋の夢 #洗濯の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す