インコの夢は何を暗示している?

インコの夢は何を暗示している?

小鳥の種類であるインコが夢に登場した場合は、人間関係の警告の暗示があるとされています。人の言葉を発する事ができるのがインコの特徴ですので、自分の軽率な発言によって、人間関係が乱れるという部分に注意が必要です。

 

夢の種類によっても暗示される内容が異なっており、インコと会話をしている夢であれば、他人との交流という意味合いがあります。これは良好な暗示でもありますので、発言などには注意をしながらも、恋人や友達との交流を進めていくのが良いでしょう。

また、夢に登場したインコの羽の色にも注目で、例えば青い羽の場合は、人間関係の運勢がアップするような期待が持てます。自分のインスピレーションを大事にして、出会いのきっかけを掴んでいくのも良いかもしれません。

そして黄色の羽であった場合は、勉強や仕事へ取り組む意識が高まっている運気となっています。今まで苦手としていた科目を学習したり、新たな資格の取得を目指すには、最適な時期と言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#鳥の夢 #飛ぶ夢 #空の夢 #森の夢 #ペットの夢 #鳥かごの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す