夢占い・夢診断|愛犬の夢は何を意味している?

愛犬の夢は何を意味している?

夢占いで愛犬の夢は、「支えてくれる存在」「攻撃性」「男性」を表しています。
犬は人にとって身近な動物ですので、家族や友人などあなたを身近で支えてくれる人たちの象徴と言われています。
夢の中の愛犬との距離や関係性がそのまま支えてくれる人との関係を表しています。


また、犬は男性を象徴していると言われていますので、夢を見たのが男性の場合は、仕事や同僚、女性の場合は、恋愛やパートナーに関する暗示になります。
基本的に愛犬の夢は良い意味が多いのですが、夢の中の愛犬が怖い、噛まれるなどの場合は、身近な人とトラブルになる恐れがあるので、気を付けるようにしましょう。

 

目次

 

愛犬と散歩している夢


愛犬と散歩している夢は、あなたが人間関係もっと良くしたいと考えていること、そして実際に状況が良くなっていくことを伝えています。


好きな人付き合うことになった、恋人との関係より深くなったなど、恋愛面で良い進展がありそうです。


あなたの方から積極的に相手に関わっていけば、関係はもっと良くなっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬と遊んでいる夢


愛犬と遊んでいる夢は、良好な人間関係を表しています。


今、仲良くなりたいと思っている人がいるなら、あなたの方から話しかけるなどしてコミュニケーションを取ると、良い関係が築けそうです。


友人職場の同僚仲間との関係深めるのにも良いタイミングですので、食事飲み会遊びなどに出掛けてみるのも良いかも

 

目次へ戻る

 

 

愛犬を抱っこする夢


愛犬を抱っこする夢は、対人運の上昇を意味しています。


あなたのこれまでの努力認められいろいろなサポート受けられるようです。
そして、新しいことにチャレンジするのに絶好のチャンスですので、やりたいことがあればぜひやってみて下さい。


きっと、周りのサポートのおかげでうまくいくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬に噛まれる夢


愛犬に噛まれる夢は、人間関係でのトラブルを暗示しています。


パートナー友人信頼する身近な人との間で問題が起きるようです。
あなたは相手に対して、何か不安不信感持っているのでは?
そのままにしていてもつらいだけですので、自分の気持ちを相手に伝えてみましょう


ただし、感情的になってはいけませんあなたの言葉相手傷つけトラブル長引いてしまう可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬に吠えられる夢


愛犬に吠えられる夢は、警告の夢になります。


あなたはこれから、周りの人から非難されたり嫌味を言われることになるかも。
相手の攻撃に対して、反撃すると面倒なことになりますので、冷静な振る舞いをしましょう。
冷静に対応方法を考えてください。


あなた自身に周りからそういった扱いを受ける理由に心当たりがなければなおさらです。
毅然とした態度で

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が逃げる夢


愛犬が逃げる夢は、チャンスを逃してしまうことを示しています。


目の前大きなチャンス訪れたことに気づかずスルーしてしまうようです。
後になって気づき、とても落ち込むでしょう。


恋人がいる人は、別れを考えるかも休息を取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

昔飼っていた愛犬の夢


昔飼っていた愛犬夢に出てきて嬉しい気持ちだったなら、新しい出会い幸運の暗示


人生仕事のパートナとの出会い物事が順調に進み明るい未来が訪れるかも。


反対に、怖いなどの負の感情だった場合は、良くないこと起こるかも


何か気になることあるなら早めに解決するようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬と話す夢


愛犬と話をしている夢は、大切な人との別れすれ違いを意味しています。


些細な意見の違い距離ができたり、相手が引っ越し転勤などであなたの元から去っていくなんてことがあるかも。


大切な人とこれからも変わらずいられるように、たくさんコミュニケーションを取りましょう。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬を撫でている夢


愛犬を撫でている夢は、あなたが癒しを求めていることを示しています。


仕事勉強で忙しかったり人間関係疲れを感じていたりするのでは?
周りに気を遣い過ぎていませんか?無理をしてもあなたが辛くなるだけです。


一人の時間を作りゆっくりと休息を取りましょう
そして、自分自身を見つめ直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が死ぬ夢


愛犬が死ぬ夢は、あなたが変わりたいと思っていることを表しています。


新しい自分になりたい今の環境を変えたい、そんな風に思っているのでしょう。
自分環境を変えるには、何をしたらいいのかじっくり考えてみては?


自分がこれから先どうなりたいのかをまず、考えることをオススメします。
一人では答えが出ないなら、周りの人の相談してみるのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が出産する夢


愛犬が出産する夢は、新しい出会い素敵なこと起こることを伝えています。


あなた自身、もしくはあなたの身近な人幸せな出来事が起こるかも。
周りの人良い事起きていたら全力で応援してあげましょう。幸せのお裾分け貰えるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が事故に遭い怪我をする夢


愛犬が事故に遭い怪我をする夢は、事故怪我の回避を意味しています。


あなたに事故怪我の可能性があったようです。
それを、愛犬身代わりとなり回避したのでしょう。


ただ、これですべてが終わったというわけではありませんので、今後注意して過ごすようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が病気になる夢


愛犬が病気になる夢は、健康運の低下を意味しています。


忙しい毎日疲れストレス溜まっているようですね。
今のままでは、体調を崩す可能性がありますので、ゆっくり休息を取ることをオススメします。


愛犬の病気重篤であればあるほど、あなたが心身共に限界に近付いていることを伝えていますので覚えておいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が生き返る夢


愛犬が生き返る夢は、運気上昇の暗示


今後トラブルに見舞われるようですが、あなたはそれを乗り越え成長するでしょう。
トラブルを乗り越えたことで、あなたは新たな自分の才能可能性見つけそうです。


何をやっても上手くいきますので、挑戦したいこと興味があるもの積極的にやってみてください。

 

目次へ戻る

 

 

愛犬が警察犬になる…


愛犬が警察犬になっている夢は、守られたいというあなたの気持ちを表しています。


あなたは何でもできてしまうので、周りから頼られることが多いようですね。
でも本当のあなたは違うのでは


他人への甘え方がわからないため、ついつい頑張っているのでしょう。
本当は誰かに助けて欲しい、そう思うこともあるはず。


思い切って周りの人に伝えてみては?誰もあなたを責めたりしませんから。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#家族の夢 #愛しい夢 #遊ぶ夢 #公園の夢 #ペットの夢 #添い寝の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い