鷹の夢は何を暗示している?

鷹の夢は何を暗示している?

凛としたイメージのある鷹
力強いイメージを持つ鷹は、パワーや権力などの象徴でもあるのです。 
夢に出てきた場合どのような意味が込められているのでしょうか。

鷹が夢に出てきたら仕事、勉強でいい結果を迎えるかも?

夢に鷹が出てきたら、今よりもスキルがレベルアップしたり、昇進したりと嬉しいことがあるかもしれません。
今まで頑張ってきた仕事や勉強が、良い結果を迎えることでしょう。

 

 

肩に鷹が止まっている夢は行動を起こすチャンス!

特に肩などにとまっているならば、何か行動を起こす良いチャンスです。
この絶好のタイミングを見逃さないように、行動に移しましょう。

 

 

鷹の夢で怖かったり悲しかったりする時は失敗する可能性アリ

同じ鷹の夢でも、怖かったり悲しかったりとあまり良い夢でない時があります。
その場合仕事や学業での失敗を暗示している可能性があります。
前もって大事なことはしっかりと確認するなど、用意周到で取り組むことをおすすめします。

 

 

攻撃される夢は上司との関係に注意

鷹に攻撃される夢は、上の立場からの攻撃を表していることもあるのです。
上司などとの関係に気を付けてみてください。

 

 

鷹が羽ばたいていたら、大きな世界で羽ばたく可能性アリ

鷹が羽ばたいているなら、自由の象徴です。
大きな世界で羽ばたく可能性を秘めているのかもしれません。
自分を信じて広い視点で動いてみましょう

 

関連の夢

#茄子の夢  #富士山の夢  #正月の夢  #鷲の夢 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す