正月の夢は何を意味している?

正月の夢は何を意味している?

正月の夢を見るのは、あなたが新しい始まりを前にしていると、潜在意識で感じていることを意味しています。


一年の始まりを意味するお正月は、夢占いでも区切りお祝い記念日などを意味しています。

 

 

お正月が来て楽しい気分でお祝いしている状態の夢は吉夢

お正月が来たのが嬉しくて、楽しい気分でお祝いをしている状況だった場合は、あなたが気力や体力に満ち溢れ、良い状態であると判断できるでしょう。

新しいスタートに立ち、ポジティブな気分でいることができるはずです。

 

 

お正月なのに淋しい雰囲気だった夢は、孤独感や寂しさを感じている?

おめでたいお正月であるのに淋しい雰囲気・侘しい印象だった場合は、今のあなたを囲んでいる状況があまり自分にとって好ましくないことを意味しています。


孤独感や寂しさを感じているのかもしれません。
人とのコミュニケーションを積極的に取るようにすることをおすすめします。

 

 

お正月のパーティに参加している夢は社交的になっている証拠?

お正月のパーティに参加している夢の場合は、社交的になっていることの暗示です。
とはいえパーティで孤立している場合は、人との付き合いが苦手に感じていることを意味しています。

 

関連の夢

#ストーブの夢 #こたつの夢 #冬休みの夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す