こたつの夢は何を暗示している?

こたつの夢は何を暗示している?

こたつの夢は温もりを求めている暗示です。温もりには寝ている時に布団等が体から離れて寒い状態になっている場合や、現実世界でパートナーが欲しい場合等に分かれてきます。

 

夏等の暑い時期や冬でも起床した時に布団をしっかり掛けた状態であれば、パートナーを求めている暗示の可能性が高いです。こたつに自分以外の誰かが入っていれば、その方と仲良くなりたい証拠になるので、誰かが一緒に入ってる場合は、誰なのかを意識したい所です。

 

こたつに誰か一緒に入ってる夢で、相手の顔が見えずに誰なのか良く分からない場合は、結婚願望を暗示していますし、誰か知らない人の顔が見える場合は、パートナーにすると理想の家庭を持てる可能性が高い相手を暗示している夢の可能性が高いです。

 

会社の方や知り合い等のそこまで親しくない方と一緒にこたつに入っている夢であれば、相手側が親しくなりたい気持ちが強い可能性を暗示しているので、声をかければ簡単に仲良くなれる可能性があります。

 

 

関連の夢

#雪の夢 #凍る夢 #寒い夢 #冬の夢 #暖かい夢 #和室に夢 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す