雪の夢は何を意味している?

雪の夢は何を意味している?

雪の夢は、あなたの心の中にある純粋な心や誠実さを表しています。
夢占いでは、雪の夢は基本的には吉夢で、降っている雪の量が多ければ多いほど、運気は上昇。
美しく明るい景色や静かに降る雪は、恋愛運の上昇を暗示しています。
新しいスタートを切るという意味もあるのですが、あなたの孤独や心理的負担や冷え切った心、覆い隠したい思いなどを意味することもあります。
夢のシチュエーションによって、マイナスの意味になることもあるので注意しましょう。

 

 

体に雪が降りかかる…


これは、運気の切り替わりを意味しています。
今までいろいろなことがスムーズにいっていた人は、何か問題が起こるかも
反対に、これまでうまくいっていなかった人は、状況が好転するチャンスが訪れそう。


ただし、一生懸命努力していた人には、努力が報われる結果になりますが、努力していない人には、何も起こらないでしょう。

 

 

雪山に登る夢


夢占いで雪山は、困難の象徴ですが、雪山に登っている夢は、困難を克服するために努力していることを表しています。


雪山の頂上に無事に辿り着いたのであれば、困難を克服して、願いが叶うことを教えています。
登っている雪山を見つめている場合は、困難を克服するのは無理かもしれないと、あなたが思っていることを意味しています。

このまま頑張るか、諦めるかはあなた次第です。

 

 

誰も足を踏み入れていない、綺麗な雪の夢は

新たな気持ちで、新しいスタートが切れることの暗示
仕事や勉強、恋愛などがうまくいっていない人は、初心に戻る気持ちで動くと良い結果になりそう。


あなたの実力が十分に発揮できるはずなので、仕事や勉強には真摯に取り組みましょう。
恋愛では、相手に対する自分の気持ちを、もう一度見直してみてください。何かヒントが見つかるはず。

 

 

吹雪の夢

吹雪の夢は、ストレスがたまることや行き詰まりなどを暗示しています。


周囲の人から、受け入れられていないという気持ちはありませんか。疎外感や認められたいという思いが強くなり過ぎているようです。


慢性的に心身の不調を感じたり、ネガティブな考えにとらわれたりするかもしれません。
ストレスが蓄積し過ぎる前に、相談するなど発散方法を見つけましょう

 

 

季節外れの雪の夢は

思いもしなかった幸運が訪れる暗示
例えば、思いがけない場所で素敵な人との出会いがあったり、誰かの手伝いをして臨時収入を得たりなど。


ただし、季節外れの雪は、すぐに解けてしまうので、その幸運は長く続くものではないということ。
期間限定の幸運が訪れる可能性があることを伝えています。

 

 

関連の夢

#雪山の夢 #スキーの夢 #吹雪の夢 #ストーブの夢 #凍る夢 #ソリの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す