茄子の夢は何を意味している?

茄子の夢は何を意味している?

初夢に出てくると縁起が良いとされる、一富士二鷹三茄子という言葉がありますが、茄子の夢吉兆を示す夢です。
茄子の発音が物事を達成する、成すと同じ発音であるため物事が成就すると言われています。

 

 

茄子を収穫する夢は吉夢

茄子収穫する夢の場合は、嬉しい出来事が舞い込む可能性があります。
幸運は自分だけのものではなく、周囲にとっても喜ばしいものとなります。

 

 

茄子が腐る夢は夢占いでは、周囲の期待を裏切ることになるという予知夢

茄子が腐ってしまう夢の場合は、周囲の期待を裏切る結果となります。
失態をおかさないように注意しなければなりません。

 

 

茄子が枯れる夢は夢占いでは、運気が低下気味

茄子が枯れる場合は運気が低下していることを意味しています。
物事を無理に進めるのことは今はやめておきましょう。 
力を溜める時期であり、時間をかけて物事を行うと運気は上昇します。
あせることなく物事に取り組むと良いと言えるでしょう。

 

 

夢の中で茄子の調理がスムーズに行ったら、目標達成の暗示

茄子調理する夢でスムーズに料理を作ることができる場合は、目標を達成できることを意味しています。

 

 

茄子をうまく料理できなかった場合、目標達成は困難

茄子をイメージ通りに料理ができない場合は、目標を達成することが困難であることを意味しています。

 

 

茄子料理がイメージと違った場合、方向性が定まってない?

茄子を調理したがイメージした料理と違う場合は、目標を達成するための方向性が定まっていない可能性があります。
改めて方向性を考え直すと良いでしょう。

 

関連の夢

# 正月の夢  # 野菜の夢  # 料理の夢  # キッチンの夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す