毒蛇の夢は何を暗示している?

毒蛇の夢は何を暗示している?

毒蛇の夢は「恐怖」や「自己への不審」や「他人からの攻撃」など、ネガティブな事柄を暗示しています。毒蛇に噛まれる、襲われる夢を見た方はそういった事柄に心当たりがないか、自問自答してみましょう。

 

何かに強い恐怖心を抱いていると、いわゆる怖い夢を見やすいです。ただ毒蛇の夢は恐怖の対象がいまいち分からず、正体不明の不安やフラストレーションを強く覚えている時に見やすいものでもあります。 仕事や人間関係がなぜか上手く運ばず現実世界でイライラしていたり、自分の努力不足で将来、経済的な困窮に遭遇しないか自責の念の囚われている時なども、そういった夢に遭遇します。上司やクライアントから感情的に、執拗に叱責された日の夜、毒蛇が登場する光景を見たら、それはシンプルに日中の嫌な気持ちが再現させてしまっただけですので、特に気に留める必要はありません。

 

レアケースですが、襲いかかってくる蛇を自力で撃退したり噛まれても全然平気だったという光景を見た場合はむしろ良い未来を暗示させ、不運に見舞われても自分のパワーを今後打破出来る事のメタファーとなります。

 

 

関連の夢

#毒の夢 #畑の夢 #暗闇の夢 #山の夢 #恐ろしい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す