恐ろしい夢は何を暗示している?

恐ろしい夢は何を暗示している?

恐ろしい夢には、いくつかのパターンがあります。一つは、誰か身近な人が亡くなり、亡くして嘆き悲しんでいるというもの。これは、その人の死を暗示しているかというと、そういうわけではありません。むしろ、その人との繋がりをもっと深めたい、愛されたいという気持ちの表れなのです。

もしこんな夢を見たら、その人と一緒にいられる幸せを実感して、良い思い出をつくる努力をしましょう。

 

また、現実にはありそうもない恐ろしい夢、例えば、幽霊や宇宙人に遭遇するといったものもあります。これは、何か失敗を隠したりするなど、小さなことでも自分に負い目があるときに見ることが多いようです。 とはいえ、完璧な人間など、どこにもいません。周りに迷惑をかけたり、大きな影響を与えたりするような失敗は困りますが、「ごめんなさい」で済むことをクヨクヨ悩むことはありません。

幽霊や宇宙人に遭遇する恐ろしい夢を見るということは、逆に「クヨクヨしなくて良いよ」ということでしょう。

 

 

関連の夢

#恐怖の夢 #眠れない夢 #緊張の夢 #心霊現象の夢 #金縛りの夢 #心霊スポットの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す