金縛りの夢は何を暗示している?

金縛りの夢は何を暗示している?

金縛りの夢を見ると霊的な影響をイメージするかもしれませんが、実際には自分が日々置かれている状況を示している可能性が高いです。

 

例えば、仕事や育児などで多くの責任を抱え込み、身動きを取りづらくなっていることを表現しているケースがあります。また、付き合っている恋人による束縛が強くて困っているケースなどもあるでしょう。 いずれにせよ、そのような状態が続くことを潜在意識が危険視している状態なのです。つまり、自分への警告のために、夢の中で金縛りの映像として再現したと考えられます。

ストレスや焦りにより息が詰まるような状態になっていないか、自分のことをよく見つめ直してください。 夢に続きがあって、最終的に金縛りが解けたのであれば解釈は少し異なってきます。なぜなら、自分を縛っているものとの関係が終わることを暗示しているからです。仕事が成功して落ち着いたり、束縛の強い恋人と別れたりするなどの変化が、近いうちに起こる前兆かもしれません。

 

 

関連の夢

#恐怖の夢 #悪魔の夢 #人形の夢 #霊の夢 #幽体離脱の夢 #心霊現象の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す