緊張の夢は何を暗示している?

緊張の夢は何を暗示している?

「緊張」の夢は、基本的には物事を真摯に受け止めている自分を表しているようです。また、人によっては、何か大きなイベントなどが控えていること、例えば、今後の仕事人生を左右するかもしれないプレゼンをすることになるなどでしょうか?

ですが、もしかすると案外簡単に終わってしまうかもしれないということを暗示しています。

 

それでは、具体的な場合を上げていきましょう。まずは、舞台などで緊張している場合は、人に注目されることが嫌いだということを表しています。誰にも注目されずに自由に行動したいと思っているのかもしれませんね。

次に、車の運転で緊張している場合は、社会的責任や能力などが、まだまだ半人前であるということを暗示しています。心に余裕をもって取り組めば、物事もスムーズにいくことでしょう。

そして最後に、好きな人の前で緊張している場合は、自分では手の届かないところにいる人だと思っているときに見るのですが、実はそんなに遠くにいる存在ではないということを表しています。

 

 

関連の夢

#試合の夢 #試験やテストの夢 #成績表の夢 #勝負の夢 #受験の夢 #面接の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す