動物の夢は何を暗示している?

動物の夢は何を暗示している?

動物が出てくる夢は、あなたが自分や他人に対して感じているイメージや、自分でも気が付かない本心などが表れているのです。夢に出てくる動物に対して良い印象を持つなら吉になり、嫌な印象を持つ場合は凶ということになります。そして一緒に檻に入る夢を見たときは、現実であなたが直面している問題の解決は難しいことを意味しています。

 

どうしても一人で解決するのが難しい場合は、早めに信用できる人に相談したり一人で抱え込まずに人を頼るようにしましょう。夢の中に大勢の動物が出てきたときは、あなたの大きな可能性を表しています。何か挑戦したい気持ちがあるのなら勇気を出して一歩を踏み出せば、その小さな一歩がやがては大きな成果に繋がっていくでしょう。動物に攻撃される夢は、それはあなた自身の攻撃性を表しています。すぐにイライラすればトラブルになりがちなので、自分でも気をつけるようにしましょう。

 

このように動物が出てくる場合は自分自身でも気づかない気持ちを教えてくれているのです。生きていくのにウソをつくのも正直に生きるのもあなた次第です。でもあなたの人生を変えることが出来るのも、あなただけなのだと覚えておいてください。

 

 

関連の夢

#キリンの夢 #ライオンの夢 #パンダの夢 #ゴリラの夢 #カンガルーの夢 #虎の夢 #馬の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す