動物の夢は何を意味している?

動物の夢は何を意味している?

夢占いで動物の夢は、あなたが自分や他人に対して感じているイメージや、自分でも気が付かない本心などを表しています。
夢に出てきた動物は、あなたの中の願望や可能性の象徴と言って良いでしょう。

また、夢に出てきた動物に対して、可愛いなどの良い印象であれば、運気は良い状態と言えます。しかし、怖いなどの良くない印象を持った場合は、あまり運気が良い状態とは言えないので注意してください。
夢に出てきた動物の状態などをしっかり覚えておきましょう。
運気を左右するような何かを暗示しているかもしれません。

 

目次

動物と一緒に檻に入る夢


動物と一緒に檻に入る夢は、現実世界であなたが直面している問題の解決が難しいことを意味しています。


早めに信用できる人に相談するなど、一人で抱え込まず周囲の人を頼るようにしましょう。
問題解決のヒントが貰えたり、解決に向けて力を隠してくれるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの動物が出てくる夢


夢の中にたくさんの動物が出てきたときは、あなたの大きな可能性を表しています。


何か挑戦したい気持ちがあるのなら、勇気を出して一歩を踏み出せば、その小さな一歩がやがては大きな成果に繋がっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物に攻撃される夢


動物に攻撃される夢は、あなた自身の攻撃性を表しています。


あなたは不満が溜まっているようですね。仕事や人間関係でのストレスが原因かも。
相手の言動イライラしていると、トラブルになる恐れがあるので、自分でも気を付けるようにしましょう。
ストレス発散になるようなことを始めてみると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

動物から逃げている夢


動物から逃げている夢は、あなたが自意識過剰になっていることを表しています。


周りの人から自分がどんな風に思われているのか、気になって仕方がないのでは?
あなたが思うほど、周りはあなたのことを気にしてはいません


他人の言動に注意を向けるよりも、自分の魅力に自分自身が気付くことが先でしょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物の赤ちゃんが出てくる夢


動物の赤ちゃんの夢は、あなたが甘えたいという欲求を持っていることを示しています。


赤ちゃんを見て、可愛くないと思う人はいないでしょう。
そんな、みんなに可愛がられる赤ちゃんのように自分も可愛がられたいという思いがあるでしょう。


もしかしたら、今のあなたは少し寂しい思いをしているのかもしれませんね。

 

目次へ戻る

 

 

動物が死ぬ夢


動物が死ぬ夢は、問題が解決することを伝えています。


今のあなたは、ずっと悩んでいることがあるようですね。
異性との関係や恋愛での問題がなかなか解決せず、長く悩んでいたようですが、その問題がスッキリ解決するようです。


ただ、亡くなったのが大事にしていたペットだった場合は、注意が必要です。
大切な友人との関係が終わってしまう可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

実在しない動物が出てきた…


現実には存在しない動物の夢は、新しい経験新たな出会いが訪れる暗示です。


新しい経験、出会いを求めて積極的に出掛けることをオススメします。
今のあなたの生活あなた自身に良い刺激になるでしょう。


ただ、出てきた動物が金色だった場合は注意して下さい。
これから体験すること出会い良いものではないことを伝えていますので気を付けるようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

動物を撫でる夢


動物を撫でている夢は、人間関係に良いことが起こることを意味しています。


夢の中で犬を撫でていたら、今の人間関係がさらに良くなるような出来事が起こる暗示。
もし今、喧嘩をしている友人がいたら仲直りできるでしょう。


撫でているのが猫だった場合は、新たな出会いの訪れを教えています。
この出会いはあなたにとって、とても大切なものになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物と話をしている夢


動物と話している夢は、自分を見つめ直すようにと伝えています。


心の奥に眠っている、本当の自分の気持ちと向き合う必要がありそうです。
自分自身ときちんと向き合うことで、きっとあなたのこれからは変わるでしょう。


会話の中にあなたへのメッセージが隠れているようです。

 

目次へ戻る

 

 

動物になる夢


自分が動物になっている夢は、あなたが現状に不満を抱えていることを意味しています。


今のあなたは、自分を抑え込んでいるのでは?周りに合わせて良い子を演じいるのでしょう。
今の自分を変えたい別の何かになりたい、そんな思いでいるのでは?


何か、新しいことを始めてみるといいかもしれせん。

 

目次へ戻る

 

 

白い動物が出てくる夢


昔から白い動物は神の使いととらえられてきましたので、幸運の象徴です。
ですので、この夢を見たときは、運気の上昇を意味しています。


心に秘めていた願いが叶う運命の人と出会うなど、仕事やプライベートで嬉しくなるような出来事が起こるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物が家の中に入ってくる…


家の中に動物が入ってくる夢は、今のあなたの心が不安定な状態にあることを伝えています。


あなたを不安にさせる出来事が起きたようですね。
仕事でなかなか結果が出ない、恋人や好きな人との関係が進まないなどかもしれません。


ただし、家に入ってきた動物が大人しいものであれば、深刻に考える必要はないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

海の動物が出てくる夢は


出てきた海の生物によって意味が変わります。
魚や魚群などの海の動物だった場合は、金運が上昇する暗示。
臨時収入があったり、宝くじなどのくじに当たるなどあるかもしれません。


ただし、サメなどの凶暴な魚が夢に出てきた場合は注意して下さい。
ストレスが溜まっていることを表していますので、発散する方法を考えましょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物と一緒に寝ている夢


動物と一緒に仲良く寝ている夢は、あなたの心が安定していることを表しています。


ストレスを感じるようなこともなく、毎日心穏やかに過ごしているのでしょう。
仕事もプライベートもどちらも上手くいっていて、なんの問題もないのでは?


穏やかな雰囲気のあなたの周りには、たくさんの人が集まってくるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

動物と遊んでいる夢は


動物と楽しく遊んでいる夢は、運命の出会いが訪れる暗示。
積極的にいろいろな場所へ出かけ、たくさんの人とコミュニケーションを取るようにしましょう。


反対に、こわごわ遊んでいる夢の場合は、トラブルに巻き込まれる暗示。
何かと面倒なことを持ち込み、あなたのことを振り回す人が現れるようです。
その人といることで、あなたはトラブルに巻き込まれる可能性があるので、距離を置くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#キリンの夢 #ライオンの夢 #パンダの夢 #ゴリラの夢 #カンガルーの夢 #虎の夢 #馬の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す