カンガルーの夢は何を暗示している?

カンガルーの夢は何を暗示している?

カンガルーは、両足をバネのように使ってジャンプする姿が印象的な動物です。また、赤ちゃんをお腹の前にあるポケットのような部分に入れて育てる「有袋類」としても知られています。こうしたことから、夢占いにおいてカンガルーは「飛躍」や「母性」などの象徴として扱われます。

 

カンガルーが疾走したり、ジャンプしたりする姿が夢に出てくる時は、目標に向かって力強く突き進んでいく自分の姿を暗示しています。迷うことなく、自分が今進もうとしている方向にそのまま前進していけば、良い結果がもたらされる可能性が高くなります。

 

一方、夢の中でカンガルーに追われた時は、目標達成を焦るあまり、気持ちが空回りしてしまっている可能性があります。少し落ち着いて状況を見直してみるのが賢明です。

 

カンガルーになつかれる夢は、自分の周囲にとても頼りになる人物がいることを暗示しています。その人との信頼関係を深めれば、まるで母親のように大きな愛情を示し、自分を守ってくれる存在になってくれることが期待できます。

 

 

関連の夢

#赤ちゃんの夢 #ジャンプの夢 #お母さんの夢 #殴る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す