キリンの夢は何を暗示している?

キリンの夢は何を暗示している?

キリンの特徴と言えば、何といってもその長い首でしょう。地上で生活する動物の中でもトップクラスに背がこの高い動物は、他の動物では真似できない広い視野を持っています。 そんなキリンの夢が暗示しているのは、視点を変えることの大切さです。

 

キリンが高い位置にある草を食べている光景は、現状に満足したりせずに、向上心を持って勉強や仕事に励むべきであるという、あなたの潜在無意識からの忠告です。

逆にあなた自身がキリンとなり、ライオンなどの肉食動物に追いかけられている夢は、目の前に問題に集中して取り組まないと、思わぬところから足元をすくわれる危険があるという警告になります。

もしも、キリンが檻の中で窮屈そうに暮らしている夢を見た時は注意して下さい。これは、自分では臨機応変に問題に対処できているつもりだが、実際には保守的な考えで守りに入ってしまっており、このままでは失敗してしまう危険があることを暗示しています。 こうした夢を見た際は、周囲の人にアドバイスを求めたりして、柔軟な対応を取り戻しましょう。

 

 

関連の夢

#動物園の夢 #動物の夢 #ジャングルの夢 #森林の夢 #首の夢 #檻の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す